加須市民平和祭 ジャンボこいのぼり遊泳 2019 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

加須市民平和祭001

 

5月3日、埼玉県加須市の利根川河川敷緑地公園で行われた「第10回 加須市民平和祭」での「ジャンボこいのぼり遊泳」です

世界最大、全長100mのジャンボこいのぼりが午前と午後の2回大空を泳ぐはずでしたが…

 

メイン会場です

加須市民平和祭002加須市民平和祭003

 

こいのぼり遊泳場ではいつものブーム長120mの550tクレーンが待機中

加須市民平和祭004

 

カウンターウエイトだけでも165t(;´∀`)

加須市民平和祭005加須市民平和祭006

 

お店もいっぱい並びます

加須市民平和祭009加須市民平和祭010

 

遊具もいろいろ

きたかわべ特急やフワフワは大人気でした

「こいのぼりん」の顔ハメはどうだったろう^^

加須市民平和祭011加須市民平和祭007

 

イベント開始の9:00からは迎え太鼓の演奏で景気よく^^

加須市民平和祭016

 

ジャンボこいのぼりの遊泳は11:30から、それまでは利根川の土手でのんびり

加須市民平和祭013

 

まずは腹ごしらえ

唐揚げ、赤飯、炙りチャーシュー丼

加須市民平和祭017加須市民平和祭018

 

きんぴらうどん(冷)、加須はうどんの街ですからね!

加須市民平和祭019

 

こいのぼり遊泳の時間が近づく頃には会場は人で溢れています^^

加須市民平和祭020加須市民平和祭021

 

遊泳場に広げられたジャンボこいのぼり、全長100m、重さ330kgあります

加須市民平和祭022

 

そしてほぼ定刻、11:30頃1回目の遊泳が開始されました

加須市民平和祭023加須市民平和祭024

 

が、なんと風が弱く泳ぎませんでした

さらに口輪が折れるアクシデントもあって1回目はあえなく終了でした

加須市民平和祭025

 

午後の2回目は13:30からの予定が口輪の交換などで押して、始まったのが14:20頃

加須市民平和祭026加須市民平和祭027

 

やはり風が弱く…

加須市民平和祭028

 

あまり綺麗とは言えないけれど一応泳ぎました

加須市民平和祭029

 

が、交通規制の関係もあってイベントは予定の14:30に終わらないといけないらしく、わずか1分ほどの遊泳で終了となりました

加須市民平和祭030加須市民平和祭031

 

何かもうどっと疲れたよ(^_^;)

来年は…どうするかな

 

関連記事

2018.05.04 加須市民平和祭 ジャンボこいのぼり遊泳 2018

2017.05.03 加須市民平和祭 ジャンボこいのぼり遊泳 2017

2015.05.03 加須市民平和祭 ジャンボこいのぼり遊泳 2015