加須市民平和祭 ジャンボこいのぼり遊泳 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

5月3日、埼玉県加須市の利根川河川敷緑地公園で行われた「第8回 加須市民平和祭」での「ジャンボこいのぼり遊泳」です
世界最大、全長100mのジャンボこいのぼりが午前と午後の2回大空を泳ぎます

今年はメイン会場ではなく利根川対岸の北川辺会場からの観覧
朝からブーム長110mのクレーンが待機しています

ジャンボこいのぼり遊泳030

対岸は凄い人だった模様、今年の人出は12万5千人と発表されました
ジャンボこいのぼり遊泳031

近くの滑空場から飛び立ったグライダーを引っ張るセスナも見られました
このあと旋回しながらグングン高度を上げていくんですよ

ジャンボこいのぼり遊泳032

11:30過ぎ、こいのぼりの引き上げが始まりますジャンボこいのぼり遊泳033
ジャンボこいのぼり遊泳034

この日はほどよい風で数分で安定飛行に^^
ジャンボこいのぼり遊泳035

ジャンボこいのぼり遊泳036

ジャンボこいのぼり遊泳037

お腹を見せて暴れています^^
ジャンボこいのぼり遊泳038

20分弱の遊泳を終えて地上に下ります
ジャンボこいのぼり遊泳040

無事にタッチダウン、1回目の遊泳終了です
ジャンボこいのぼり遊泳041

午後の遊泳はパスしました^^

北川辺川からは空いていていいんだけど、やはりメイン会場からのほうが迫力があっていいですかね
午前中メイン、午後北川辺というのが理想かも

関連記事
2015.05.03 加須市民平和祭 ジャンボこいのぼり遊泳