潮来市 白鳥の里 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

白鳥の里035

 

12月31日、茨城県潮来市水原地区、北浦湖岸の白鳥飛来地「白鳥の里」です

この日はざっとですけど50~60羽ほどのオオハクチョウが見られました

 

朝の給餌タイムは6:00から始まります

さすがにその時間は真っ暗なので、ちょっと明るくなった第2陣の6:20ごろの様子からです

白鳥の里036

 

餌が撒かれると狂喜乱舞!そして続々と鳥たちが集まってきます

白鳥の里037

白鳥の里038

白鳥の里039

白鳥の里040

 

白鳥の里041

白鳥の里042

 

6:40、一旦散り散りになった白鳥たちも餌が到着するとまた集まってきます^^

白鳥の里043

白鳥の里044

白鳥の里045

 

これはコブちゃん

白鳥の里046

 

野生を失っちゃいけないよ(^^ゞ

白鳥の里047

 

白鳥たちを見てる間に空も徐々に焼けてきて

白鳥の里048

 

6:55、雲の上からでしたけど2018年最後の日の出となりました

白鳥の里049

白鳥の里050

 

白鳥の里051

 

陽も上がって、朝ごはんの終わった白鳥たちは入念に羽繕いしていました^^

白鳥の里052

白鳥の里053

 

関連記事

2016.12.31 白鳥の里 2016

2014.12.31 白鳥の里 2014

 

2018.08.14 潮音寺 万燈会 2018 Part2

2018.08.13 潮音寺 万燈会 2018 Part1