奥日光 2018紅葉 08 西ノ湖 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

奥日光5868

 

2018年 栃木県日光市、奥日光の紅葉

西ノ湖です

 

10月16日、21日、24日、29日と通ってしまいました(^^ゞ

綺麗な紅葉が見られたのは21日と24日でした

 

バス停から西ノ湖へ通ずるカラマツロード、21日はまだ色づいていませんでした

奥日光5869

 

吊橋を渡って西ノ湖へ、橋周辺の紅葉は21日頃がピークでした

奥日光5870奥日光5871

 

24日の西ノ湖、ようやく綺麗な山肌を見ることが出来ました

21日は天気が良すぎて逆光で見えなかったんです(^_^;)

奥日光5872

 

西岸、西が浜方面

西の方から急速に晴れてきていました

奥日光5873

 

綺麗でしたよ^^

奥日光5874

奥日光5875

奥日光5876

奥日光5878

 

西が浜に出ると男体山が望めます

ここは21日分、雲ひとつない晴天の日でした

奥日光5881

 

西が浜の森ではカエデ(コハウチワカエデかな)の群落が見事に紅葉、見頃を迎えていました

ここは凄いです

奥日光5882

奥日光5883

奥日光5884

奥日光5885

奥日光5886

奥日光5887

 

戻ってきて、ここは低公害バスレーンへ抜ける石畳の遊歩道です

21日にはここのコハウチワカエデもよい感じに色づいていました

奥日光5888

奥日光5889

奥日光5890

 

最後にもう一度バス停から続くカラマツロード

29日にはカラマツも見頃となっていましたよ

奥日光5891

 

西ノ湖は良いところですね^^

 

関連記事

2016.10.16 奥日光 2018紅葉 07 低公害バスレーン 国道入口~西ノ湖入口バス停

2018.10.09 奥日光 2018紅葉 06 湯滝、湯元その他

2018.10.09 奥日光 2018紅葉 05 金精道路

2018.10.09 奥日光 2018紅葉 04 湯ノ湖

2018.10.09 奥日光 2018紅葉 03 竜頭ノ滝

2018.10.07 奥日光 2018紅葉 02 山王林道

2018.10.07 奥日光 2018紅葉 01 涸沼、刈込湖・切込湖

 

2018年 奥日光 初秋

2018年 奥日光 夏

2018年 奥日光 春

2018年 奥日光 冬

2017年 奥日光 紅葉