奥日光 2018紅葉 05 金精道路 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2018年 栃木県日光市、奥日光の紅葉

10月9日の金精道路です、30番ポストから金精トンネルまで3km弱かな?を歩いてきました

紅葉は一応見頃だったとしておきます、ダケカンバの黄葉は綺麗でした

 

スタート(1,695m)して間もなく、金精山に向かって歩いています

お天気がイマイチ(^_^;)

奥日光5783

 

振り返れば湯ノ湖、男体山は薄雲と逆光で霞んでいます

奥日光5784

 

眼下の森は良い感じに黄色くなっています

奥日光5785

 

37番ポスト付近

奥日光5786

 

駐車場のある展望所付近から、正面に見える紅葉は陽が当たっていないので映えません

奥日光5787

 

奥日光5788

奥日光5789

 

陽が当たっていれば…

奥日光5790

奥日光5791

 

白根橋

奥日光5792

 

山の上のほうは葉っぱがだいぶ散ってる気がしましたが、もっと黄葉が進んだんだろうか…奥日光5793

 

少し標高の下がるところの紅葉は綺麗!

奥日光5794

 

奥日光5795

 

温泉ヶ岳側、山腹が綺麗です

奥日光5796

奥日光5797

 

奥日光5798

奥日光5799

 

金精トンネル手前から、黄葉がモコモコして綺麗!

奥日光5800

奥日光5801

 

金精トンネル(1,843m)まで上がりました

奥日光5802

 

今年の紅葉の色づきはいま一歩という情報でしたけど、まずまずだったでしょうか

お天気が本当に残念でした(^^ゞ

 

紅葉が終わっても最終カラマツの黄葉まで見どころのある金精道路ですよ

 

関連記事

2018.10.09 奥日光 2018紅葉 04 湯ノ湖

2018.10.09 奥日光 2018紅葉 03 竜頭ノ滝

2018.10.07 奥日光 2018紅葉 02 山王林道

2018.10.07 奥日光 2018紅葉 01 涸沼、刈込湖・切込湖

 

2018年 奥日光 初秋

2018年 奥日光 夏

2018年 奥日光 春

2018年 奥日光 冬

2017年 奥日光 紅葉

2017年 奥日光 初秋