奥日光湯元温泉 雪まつり 2018 「全日本氷彫刻奥日光大会」 Part1 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

奥日光4209

 

栃木県日光市湯元温泉です

1月31日から開催されている「奥日光湯元温泉 雪まつり 2018
その第一弾イベント、全国から選りすぐられた氷彫刻士、コックさんによる「第12回 全日本氷彫刻奥日光大会」の様子です

 

1月30日

氷彫刻はイベント開催の前日、30日の午後から制作が行われます
その様子は見学可能、今年も見に行ってきました

奥日光4210

 

会場の湖畔広場に並んだ11基のかまくら
参加者が思い思いのスタイルで作業を進め、完成した作品はかまくら中に置かれます

奥日光4211

奥日光4212

奥日光4213

 

氷の彫刻の制作現場をを目の前で見られる貴重なイベントですよ~

奥日光4214奥日光4215

奥日光4216奥日光4217

 

彫刻の制作は31日まで行われてそのまま展示公開となります

 

会場は湯ノ湖畔

1月13日訪問時と比べて凍結面が減ってました、暖かかったんですね

奥日光4218

 

男体山は霞んでいました

奥日光4219

 

 

2月2日、彫刻展示3日目です

完成した氷の彫刻はかまくらの中に展示されています

奥日光4220

奥日光4221

 

夜はかまくら内の彫刻をライトアップ、今年も単純に色が変わるだけだけど(^^ゞ

奥日光4222

奥日光4224

奥日光4223

 

肝心の氷の彫刻は次回に紹介です!!

 

関連記事

2018.02.02 奥日光 中禅寺湖畔 しぶき氷 2018

2018.01.30 奥日光 刈込湖スノーハイク

2018.01.15 奥日光 西ノ湖~千手ヶ浜 スノーハイク 2018

2018.01.15 奥日光 庵滝 スノーハイク 2018

2018.01.13 奥日光 冬景色 2018.01.13

2018.01.13 奥日光 戦場ヶ原~小田代ヶ原 スノーハイク 2018

 

2017年 奥日光 紅葉

2017年 奥日光 初秋

2017年 奥日光 夏

2017年 奥日光 春

 

2017.02.03 奥日光湯元温泉 雪まつり 2017 「全日本氷彫刻奥日光大会」 Part2

2017.02.03 奥日光湯元温泉 雪まつり 2017 「全日本氷彫刻奥日光大会」 Part1