小山市 おやまバルーンフェスタ 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

おやまバルーンフェスタ035

 

11月11,12日に栃木県小山市で行われた「おやまバルーンフェスタ 2017」です

 

メイン会場は小山市総合公園多目的広場「森のはらっぱ」

12日朝の競技フライトと、11日夜のナイトグローへ行って来ました

 

12日朝の競技フライトは風向きの影響で、任意の地点から飛び立って道の駅思川のターゲットに向かうというタスクになったためメイン会場からの一斉離陸は無しとなってしまいました~

残念!!

一応熱気球が飛んでる姿は見ることは出来るんだけど今年は諦め、道の駅思川まで行けばたくさん見られたんですけどね^^

おやまバルーンフェスタ038

 

メイン会場

おやまバルーンフェスタ037

 

こちらでは予定を早めて朝8時から体験搭乗が開始されました

が、時折吹く強風の影響で途中で中止となってしまいました

今年は風に悩まされるイベントになってしまいましたね^^

 

体験搭乗のオフィシャル気球のピンキー号(右)、夢号(左)

中央のハート型気球「HAPPY-CHAN号」はデモンストレーションのみ

おやまバルーンフェスタ036

 

11日夜の「ナイトグロー」

暴風のため球皮(気球)を立ち上げられないため、バーナーバージョンでの開催となりました

バーナーバージョンでのお約束、会場内への立ち入りは今回もOKとなりました^^

おやまバルーンフェスタ039

 

間近で迫力あるバーナーの炎を見たり、バーナー操作の体験もさせてもらったりと皆さん盛り上がっていましたよ

おやまバルーンフェスタ040

おやまバルーンフェスタ041

 

花火の打ち上げもありましたが、手持ちで撮れませんでした(T_T)

 

来年は天候に恵まれたイベントになることを願って、また来年です^^

 

関連記事

2016.11.13 おやまバルーンフェスタ 2016

 

2017.04.09 2017熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2017