みかも山公園 キツネノカミソリ群生 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

7月25日、栃木市の「みかも山公園東口」です
中岳の南東斜面で「キツネノカミソリ」が咲き出して、部分的に見頃となっています

群生地を下から登って行くと、花はあまり咲いていなくてそれどころか発芽すらまばらであれ??と思ったんだけど、斜面の上のほうで咲いてました
オレンジ色の斜面です、まだ発芽途中のものやつぼみ多しでした
みかも山公園250みかも山公園251みかも山公園252

みかも山公園253みかも山公園255みかも山公園256みかも山公園257

ヤマユリは最終盤、思ったより咲いてたかな
みかも山公園259みかも山公園258

みかも山公園260

中岳北東側の「カタクリの園」
こちらのキツネノカミソリは咲き始め、ヤブミョウガの大群落は見頃です
みかも山公園262みかも山公園261

今年は何か変な咲き方してますね、どうなるんだろう??
来週もう一度見に行ってみよう^^

アクセス・最新の情報は
みかも山公園HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事
西口
2016.03.01 みかも山公園 みかも万葉庭園 梅見頃
2015.09.24 みかも山公園 万葉庭園の彼岸花

東口
2016.03.23 みかも山公園 カタクリ見頃
2016.03.03 みかも山公園 アズマイチゲ・キクザキイチゲ開花
2016.02.21 みかも山公園 ザゼンソウ、セツブンソウ他早春の花たち
2016.01.08 みかも山公園 ハイキング
2015.12.29 みかも山公園 梅もスミレも開花する年末です
2015.10.12 とちぎグリーンフェスタ 2015 in みかも山公園
2015.08.08 みかも山公園 「キツネノカミソリ群生」

公園東口に隣接
とちぎ花センター関連はここから