みかも山公園 アズマイチゲ・キクザキイチゲ開花 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月3日、栃木市と佐野市に跨る「みかも山公園」です
野草の園では「アズマイチゲ」「キクザキイチゲ」の開花が始まっています、満開になると地面が白くなりますよ
ザゼンソウはまだ見られます、セツブンソウは見頃過ぎです

アズマイチゲ
みかも山公園194みかも山公園192


紫の花はキクザキイチゲ
みかも山公園191


これもキクザキイチゲ
みかも山公園190

アズマイチゲ
みかも山公園189


地面が白くなるのも近そう
みかも山公園193


フクジュソウ
咲いたばかりの花は綺麗ですが、先に咲いた花たちはピークを越してきていますね
みかも山公園196みかも山公園197


ここからは3月1日の様子
東口広場の河津桜は数輪ほころんでいました、暖かい日が続きそうなので週明けくらいには見頃でしょうか
とちぎ花センターの河津桜もつぼみが真っ赤でしたよ
みかも山公園187みかも山公園188

湿生植物園のザゼンソウ、見頃はもう1週間くらい続くでしょうか
みかも山公園183みかも山公園184
みかも山公園185みかも山公園186

アクセス・最新の情報は
みかも山公園HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事
西口
2015.09.24 みかも山公園 万葉庭園の彼岸花
2015.06.14 みかも山公園 みかもハーブ園 ハーブフェスタ
2015.04.16 みかも山公園 万葉庭園 里桜・八重桜見頃&桜コレクション
2015.03.31 みかも山公園西口の桜 他
2015.03.23 みかも山公園 万葉庭園 主役は桜に!
2015.03.18 みかも山公園 みかもハーブ園&万葉庭園 梅見頃

東口
2016.02.21 みかも山公園 ザゼンソウ、セツブンソウ他早春の花たち
2016.01.08 みかも山公園 ハイキング
2015.12.29 みかも山公園 梅もスミレも開花する年末です
2015.10.12 とちぎグリーンフェスタ 2015 in みかも山公園
2015.08.08 みかも山公園 「キツネノカミソリ群生」
2015.03.23 みかも山公園 「カタクリの園」 満開!
2015.03.12 みかも山公園 「アズマイチゲ群生」

公園東口に隣接
とちぎ花センター関連はここから