常陸太田市 竜神峡 紅葉 その2 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月11日、茨城県常陸太田市「竜神峡」の紅葉です

前回記事
竜神峡 紅葉 その1

前回からの続き
吊橋を渡った先から遊歩道を渓谷まで下りて、亀ヶ淵を目差します

標高差100mを下る遊歩道、ほとんどが急な階段です
あっという間に吊橋が上のほうに!
竜神峡018竜神峡019

途中ダムが展望できるところから
竜神峡020

階段を下りきって回転扉を出ると竜神峡沿いの遊歩道、ここから亀ヶ淵までは3.3kmです
遊歩道と言ってもアスファルト舗装路ですけどね

峡谷沿いの紅葉を見ながら歩きます竜神峡021竜神峡022

ただ峡谷を見通せるポイントが少ないのが欠点かな^^竜神峡023竜神峡024竜神峡025

竜神峡026

竜神峡029
竜神峡030


亀ヶ淵
古い滝壺が変化してできたと言われる深淵で、さまざまな言い伝えが残っているところです
竜神峡031

今回はここで折り返しましたが、この先武生神社へまでの散策路がおすすめコースだそうです^^

来た道を戻ります
竜神峡027竜神峡028

吊橋まで戻ってくると、上ではバンジージャンプが始まってました
竜神峡032竜神峡033


関連記事
2015.11.11 竜神峡 紅葉 その1
2015.08.12 第18回 竜神峡灯ろうまつり 
2013.11.13 竜神大吊橋

2015.11.11 袋田の滝 紅葉 2015