後の祭り。 | 楽しいトライアスロン。

楽しいトライアスロン。

アラフィフサラリーマンのトライアスロンブログです。
2023年Ironman World Championshipに出場するも完走ならず。
またいつかレッドカーペットを走り「YOU ARE AN IRONMAN!」と呼ばれるのが次の目標です。

今朝は早く起きてゆるくジョグ10キロ。







多少肩と腕に響くが、ゆるく走ったり泳いだりする分には問題ない。

アイアンマンマレーシアまで二ヶ月、増えた体重を減らすのが最優先課題。


昨日も消炎鎮痛剤を打ったが、やはり注射が一番効く。

8月10日に痛み出した直後から注射を打ってたら佐渡に間に合ったんじゃないだろうか…


最初の診察で軽く「肩が痛いです」と伝えたから、先生も「じゃあ湿布出します」みたいな感じで、そこまでひどいと思ってなかったのだろう。

翌週がお盆休みで、本格的に痛くなってきたのを伝えるまでさらに一週間かかったのも、後手に回った原因の一つだ。


まあこんなことはいまさら言っても後の祭りだが、佐渡を完走した仲間の姿を見ると、つくづく出たかったと思う。

11月のアイアンマンマレーシアでは同じ轍は踏みたくないので、慎重にトレーニングを進めていきたい。