東京ドームで野球観戦。 | 楽しいトライアスロン。

楽しいトライアスロン。

アラフィフサラリーマンのトライアスロンブログです。
2023年Ironman World Championshipに出場するも完走ならず。
またいつかレッドカーペットを走り「YOU ARE AN IRONMAN!」と呼ばれるのが次の目標です。

昨日は学生時代からの友人で、いまは鍼灸院を経営しているH君と東京ドームでプロ野球観戦。

 

 

 

 

子供の野球チームの関係者からもらったという席はバックネット裏13列目の非常にいい席。

たぶん購入したら1万円以上だろう。

 

 

 

 

試合前のイベントのゲストは昨年までコーチだった宮本和知さん。

 

 

 

 

本当に目の前。

 

H君とは30年の付き合い。

最近は年2、3度会うくらいだが、若いころから連絡を取り合っているのはもはや彼くらい、自分が死んだら友人代表で弔辞を読むのは彼だろう。

 

試合はジャイアンツ菅野投手とベイスターズ今永投手の両エースの投げ合い。

中田翔選手の一塁守備の身のこなしがしなやかで、あれを見ているだけでも楽しめる。

 

9回まで1対1の白熱したゲームだが、こちらはすでに飲みすぎでできあがってしまい、延長を見ずに帰ってカラオケに直行(笑)

大勢選手を見逃したのは残念だったが、自業自得だ。

 

まあ野球も楽しいが、利害関係の一切ない学生時代からの友人と飲むのも目的だったので、十分満足だ。

トライアスロンばかりやっているので、たまにはこういう日があってもいい。