スキューバ怖いかも、、、

↑押すと順位あがります!!
フォローしてね
↑ここを押すとフォローできるようになっている、と思う♪笑
 

目指せ、47都道府県制覇!!

 

ワタクシ、いろんなところに行って、

 

景色をみたり、美味しいものを食べたりするのが好きみたいなので、、、

 

これまで、

 

全県に行くことを一つの目標として日本中を飛び回ってきましたニヤリ

 

★これまでの記事★

→記事一覧

→九州一周

→西へ爆走の旅

→東北一周

→北海道編

→北陸+α編(, , )

関東まとめ

山陽旅行編

四国一周

 

 

その内容をこのブログで46県まで書いてきましたが、、、

 

現在、遂に47県目に突入しております。口笛

 

最後の県は、

 

沖縄県‼

石垣島です!!

 

 

石垣島5日目!!

 

この日は人生初のスキューバダイビングです!!

 

シュノーケリングでもお世話になった「ぷしぃぬしま」で予約しました。

https://ishigaki-diving.net/exdiving_half/

 

今回は半日体験ダイビングにしました~ニヤリ

 

ライセンスなしてスキューバの体験が可能ですウインク

 

ガイドさんがいるので、

 

言われるがままにやるのみ!!

 

 

この日はあまり天気が良くなくて、、、えーん

 

曇りだったので

 

透明度はそこまで高くない感じですね~えーんえーんえーん

 

 

水中ではホワイトボードを使って文字で会話ですニヤリ

 

一応熱帯魚も見つけました~口笛

 

体験ダイビングコースなので、

 

潜っているのは30分程度でしたが、、、

 

良い体験ができました~照れ

 

感想としては、、、

 

ちょっと怖かった、、、

 

ボンベを背負っているので、空気はあるのですが。。。

 

マスクに水が入ってきてしまって結構焦りました滝汗

 

潜る前に水が入ってきたときの対処方法も教えてもらえるので特に問題はなかったのですが、、、

 

もし、水がどんどん入ってきてマスクの中が水で埋まってしまったら、、、

 

と考えると非常に怖かったです滝汗

 

まぁー慣れればなんてことはないんでしょうが、、、、

 

あと、相変わらず波で酔って気持ち悪い、、、

 

ワタクシ、あまり海に向いてないかもしれない、、、笑

 

おわり~

 

星最近のお買い物星

最近のお買い物です。

 

●ベビーモニター

夜でも見えるのが良いとのことで購入。

ユニクロのスーツ

ワタクシ、スーツで自転車通勤ですが、、、

気付けばお尻に穴が、、、笑

安くて、普通に洗濯できるスユニクロスーツを買いました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね