東北全6県クリア!!移動距離2000km!!

車車車 東北一周の旅 車車車
フォローしてね
↑ここを押すとフォローできるようになっている、と思う♪笑
 
目指せ、47都道府県制覇!!
 
ついに、
 
キラキラ東北一周の旅キラキラが終了してしまいました笑い泣き
 
花火 東北全6県クリア!!花火
 
これで24県制覇です!!
 
やっと半分ですね~笑い泣き
 
残り23県頑張ります!!爆  笑
 
 
千葉を出発し、東北全6県を4日間でまわりました!!
 
1日目車 千葉→福島→山形→宮城

2日目車 宮城→岩手

3日目車 岩手→青森

4日目車 青森→秋田

 

全移動距離、、、

 

約2000km!!ガーン

 

相変わらずの弾丸旅行でした~ニヤリ

 

一人旅だからできることです。

 

移動距離が長いので、、、、

 

車の中でのすごし方が重要ですね~

 

以前書きましたので読んでみてください。

全9県1500kmクリア_長距離運転のコツを伝授してあげようw_西へ爆走の旅

 

東北一周の旅のおもひでキラキラ

 

星福島県星

猪苗代湖の広さは第何位?_福島県

福島県の偉人といえば?

八重の桜の舞台、鶴ヶ城に行く_福島県

 

福島は野口英世の記念館やお城に行って、

いろいろ知らないことを知れて勉強になりました。

 

星山形県星

蔵王温泉はアレが日本第2位_山形県

 

山形は蔵王温泉にしかいけませんでしたが、

ここの温泉が私の中でNo1です!!

 

星宮城県星
宮城のお釜はどうやってできた?_宮城県

日本三景松島へ_伊達政宗はなぜ人気?_宮城県

仙台牛タンのルーツ_宮城県

 

山形との県境にお釜がありますが、

そこに行くまでの道がすごかった♪

両サイド雪の壁!!

九州人としてはテンションあがりました。

 

星岩手県星

世界遺産中尊寺、金色堂では写真が撮れない_岩手県

宮沢賢治記念館、理想郷は岩手にある_岩手県

盛岡冷麺を食す、えっスイカ!?岩手県_

浄土ヶ浜、岩手県には極楽浄土もある_岩手県

日本3大鍾乳洞、龍泉洞に来た。_岩手県

 

盛岡冷麺が予想以上のおいしさでした。

スイカが入ってるんですよ~♪

 

星青森県星

八食センター、魚介をその場で七厘で♪_青森県

 

ねぶたってどんなお祭り?_青森県

味噌カレー牛乳ラーメン!?_青森県

映えスポットNo1!?弘前城に来た_青森県

十和田湖に東京タワーは収まるか?_青森県

日本第1位玉川温泉_温泉を飲んでみる_青森県

 

弘前城がすごかった。

お堀が桜の花びらでピンク色でした。

映えスポットNo1です!!

 

星秋田県星

玉川温泉地獄谷、人が寝ている!?_秋田県

たつこ姫の愛で田沢湖は凍らない_秋田県

抱返り渓谷の名前の由来は??_秋田県

角館の武家屋敷と枝垂れ桜_秋田県

比内地鶏親子丼稲庭うどんセット1600円_秋田県

乳頭温泉、東北一周の旅ラスト_秋田県

 

秋田は温泉が良かったですね~

玉川温泉も乳頭温泉もまさに温泉!!

という感じでオススメです♪

 

 

こうやってまとめてみると、

 

いろんなところに行ったな~

 

なんだか感慨深いですね~笑い泣き

 

今回の旅で24県制覇なので、

 

残り23県です!!

 

これから

 

四国一周、北陸の旅、山陽の旅

 

が控えておりますルンルン

 

それぞれの目的地で、

 

気になったことひらめき電球

 

勉強になることメモ

 

都市伝説じみたことおばけくん

 

を交えながら

 

面白おかしく書いていきます。

 

今後ともよろしくおねがいいたします~爆  笑

 

フォローしてね~照れ

↓↓↓↓↓↓

↓ここを押すとフォローできるようになっている、と思う♪笑

フォローしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村