異常気象を引き起こすジェット気流の渋滞 < newsNueq-1399 >より転載します。
貼りつけ開始
  
 Science
 Atmospheric blocking as a traffic jam in the jet stream
 異常気象を引き起こすジェット気流の渋滞
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 http://science.sciencemag.org/content/early/2018/05/23/science.aat0721
 Science  24 May 2018:

 米国シカゴ大学地球物理学科:中村昇、Clare SY Huang

 < 抄訳 >

 ジェット気流の異常で永続的な蛇行による大気渋滞が、極端な気象の原因となっている。

  図:ジェット気流の蛇行
  https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/scd774bedd0916381/image/ia9ba0f31d5b9eac8/version/1527223796/image.jpg
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  Credit: University of Chicago


 しかし、その遍在性にもかかわらず、
 こうしたブロッキング現象のメカニズムはこれまで不明だった。

 この研究で、高速道路の交通渋滞とジェット気流渋滞が
 共通の数学的理論によって記述できることがわかった。

 この理論では、高速道路が交通量に左右されるのと同様に、
 ジェット気流の蛇行がその上限を超えたときに渋滞が発生する。

 定常波はジェット気流に影響を及ぼし、ブロッキングを局在化させる。
 ジェット気流のブロッキングが気候変動に影響を与えている可能性が高い。


 
今年の極端な気候が、ジェット気流の( 多分 )大蛇行に伴う大渋滞によって
引き起こされている。と解釈してよいのではないかと思う。

では、ジェット気流の大蛇行は、何によって引き起こされるのか?

ってよか、僕の英語読解能力がミスってるのかも?
極端な気候変動が、ジェット気流の渋滞をもたらしているとか?

英語に堪能な方、間違ってるようでしたらご指摘、お願いします。



                              nueq
 
貼り付け終わり、ニュークさん

 
グーグル翻訳

Atmospheric blocking as a traffic jam in the jet stream
ジェット気流における渋滞としての大気遮断

Abstract

Atmospheric blocking due to anomalous, persistent meandering of the jet stream often causes weather extremes in the midlatitudes. Despite its ubiquity, the onset mechanism of blocking is not well understood. Here we demonstrate with meteorological data that there exists a close analogy between blocking and traffic congestion on a highway, and that they can be described by a common mathematical theory. The theory predicts that the jet stream has a capacity for the flux of wave activity (a measure of meandering), just as the highway has traffic capacity, and when it is exceeded, blocking manifests as congestion. Stationary waves modulate the jet stream’s capacity for transient waves and localize block formation. Climate change likely affects blocking frequency by modifying the jet stream’s proximity to capacity.

抽象

ジェット気流の異常な永続的な蛇行による大気の詰まりは、しばしば中高気の気象の極端な原因となる。 その遍在性にもかかわらず、ブロッキングの発症機序はあまり理解されていない。 ここでは、高速道路におけるブロッキングと交通渋滞との間に密接な類推が存在し、共通の数学的理論によって記述できるという気象データを示します。 この理論は、高速道路が交通容量を有するのと同様に、ジェット流が波活動のフラックス(蛇行の尺度)の能力を有し、それを超えたときに渋滞が渋滞として現れることを予測している。 定常波は、過渡的な波に対するジェット流の能力を変調し、ブロック形成を局在化させる。 気候変動は、ジェット気流の容積への近接度を変更することによって、閉塞頻度に影響を与える可能性が高い。


これ以上、おいらには????でーすw


*気象改変特許、HARRP、気象衛星、世界全域でのケムトレイル散布、CERN・・・気象兵器の存在を知っています。

・異常気象を引き起こすジェット気流の渋滞:中村昇さん説には単純にハイ「そうですか」とはまいりません。

・ジェット気流の蛇行は間違ったジオエンジニアリングで、自然の摂理を破壊した結果ではないのか
・隠れてドンドコ、ドンドコ核実験をやっているからではないのか
・CERNなどの副作用ではないのか
・ ↑これらの見解が抜けた論説には承服しかねますw