ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家のゆかりです♪

 

今回は、『やみつきポテトサラダ』の作り方をご紹介します

 

動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆

 

 

ひと工夫で激うま!隠し味で絶品なポテトサラダに仕上がります。

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

■材料(4人分)

  • じゃがいも 400g

  • ベーコン 80g

  • きゅうり 1本

  • にんじん 40g

  • コーン 50g

  • とろけるチーズ 30g

  • 卵 1個

  • 梅干し 1〜2粒

  • ニンニク 1片

  • マヨネーズ 大さじ3

  • 酢 小さじ1

  • 白だし 小さじ1

  • 粒マスタード 小さじ2

  • 塩胡椒 適量

■作り方

1.沸騰したお湯で卵を10分茹で、氷水で冷やす。

 

 

 

2.きゅうりを薄切りにし、塩揉みして5分おき、にんじんを薄切りに、じゃがいもは皮を剥き水に5分浸す。

 

 

 

 

 

 

3.きゅうりの水分をしっかり絞り、ニンニクをみじん切りにし、梅干しを叩き、ベーコンを適当な大きさに切る。

 

 

 

 

 

 

4.鍋にじゃがいもと水をたっぷり入れ、火にかけ、柔らかくなるまで茹でる。

 

 

 

5.ゆで卵の殻を剥き、半分に切り、白身と黄身を分ける。

 

 

 

6.黄身を潰し、マヨネーズ、梅干し、白だし、粒マスタードと混ぜる。

 

 

 

7.じゃがいもを取り出し、お湯を再沸騰させ、にんじんを1分茹でて取り出す。

 

 

 

 

8.鍋のお湯を捨て、ニンニクとベーコンを炒め、焼き色が付いたらじゃがいもを加え崩しながら3分ほど加熱する。

 

 

 

 

 

9.火を止め、チーズと酢を加えて混ぜ、粗熱を取り冷ます。

 

 

 

10.きゅうり、コーン、刻んだ卵白、にんじん、⑥を加えてよく混ぜ、塩胡椒で味を調えて完成。

 

 

 

■ポイント・コツ
  • きゅうりは塩揉みして水分をだし水気をしっかり切ってください

  • じゃがいもは、茹で終わったら火にかけ水分を飛ばしましょう

  • ゆで卵は白身と黄身に分け、黄身はマヨネーズなどと合わせておきましょう

  • マヨネーズソースはじゃがいもがしっかり冷めてから加えてください

  • チーズとお酢はじゃがいもが熱いうちに入れましょう

■レシピ動画はこちら

 

 

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家ゆかり@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家ゆかり

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================