募集中ではありますが「こころの大富豪」ってなに???in仙台、in福岡 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

募集中ではありますが「こころの大富豪」ってなに???in仙台、in福岡

こんにちは、ちかげです。

 

 



 

こころの大富豪の私たち~

image

真ん中のさをりんが「いい記事」書いてくれました。


自分が書けないので他力ではありますが、読んでみてください。

(何人もリンク貼るとかもかなりハードル高いレベルです、私)

 

 

----

 

3月に仙台、4月に福岡にお邪魔する「こころの大富豪」です。

 

だけど、正直、

 

「え?こころの大富豪?何それ?何やるん?なんやねん?」って

 

お思いの方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

「つーか、そもそも、あんたら3人誰なんよ?

 

あんたら、何ができるんよ?」

 

って人もいらっしゃいますよね。

 

 

 

いよちゃんのことは知ってるけど

 

あんたらのことは知らんし・・・」とか

 

いっこちゃんのことは知ってるけど

 

あんたらのことは知らんし・・・。」とか

 

「つーか、あんたらどこの人?」って感じの人もいらっしゃるよね。

 

 

 

 

仙台と福岡の人の気持ちを、おもいっきり関西弁で書く私は

 

生まれも育ちも大阪の人ですねん。

 

 

アッコさんと千景さんは東京の人だよ。

 

 

3人とも、生まれた場所も

 

育った環境も

 

年齢も(私は3人の真ん中の年齢)

 

今現在の環境も

 

全然ちがいます。

 

 

 

だけど、出会うべくして出会ったなぁーって気はしてる。

 

私が今世、生きていく道で

 

私にとっても必要だった人たち。

 

 

 

 

私のプロフィールは、ここを見てほしい。

 

 

 

さて、今日は、「こころの大富豪ってなんじゃらほい?」について

 

書きたいなって思います。

 

つーか、福岡募集開始してから、こんなブログ書き出して( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ほんま夏休みの宿題状態( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

こころの大富豪って

 

いろんなことがあっても


いつも「絶対大丈夫な私」に戻れる


私は、そんなイメージです。

 

 

 

だから、安心して

 

ネガティヴもやれる。

 

バンジーも飛べる。

 

失敗もできる。

 

かっこ悪い私も見せられる。

 

土台に

 

「絶対大丈夫な私」があることを知っているから。

 

そう思っています。

 

 

 

 

絶対になくならないんですよね。

 

ネガティヴな感情も

 

心配事も

 

不安も。

 

 

 

 

どんなに幸せになっても

 

やっぱり恐れも不安も

 

あるんですよ。

 

その種類というか中身は変化していくけど

 

それらがゼロになるってことは

 

個人差はあれど、ないんじゃないかなぁ?って

 

思います。

 

 

 

 

私は

 

こころの大富豪=豊かさを受け取る覚悟

 

だと思っているんです。

 

 

 

 

で、豊かさっていうと


金銭的余裕・経済的な数字でイメージしたり

 

愛の深さや愛の数(人気度みたいなん)でイメージしがちですけど


人が求める豊かさっていうのは千差万別。

 

 

 

いろんな豊かさがあると思うんです。

 

 

 

たくさんの経験をしたい


いろんな感情を味わいたい


いろんな人間と出会いたい


みたいな豊かさもあるやん?

 

 

 

そんな豊かさを受け取る時って

 

必ず、イヤなものもくっついてくるんですよ。

 

 

 

いろんな感情を味わいたいなら

 

嬉しいや喜びだけでは満たされないんです。

 

 

 

いろんな人間と出会いたいなら

 

好きな人だけでは満たされないんです。

 

 

 

いろんな経験なら

 

波乱万丈、山あり谷ありあってこそ

 

豊かさを受け取り

 

満たされるんですよね。

 

 

 

 

でも、魂が求めたことって

 

オンギャーーーーって生まれた瞬間に忘れちゃってます。

 

ほとんどの人が。

 

私も全然覚えてへーん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

「乗り越えるっていうのを体験してみたいんだよーーー!」

 

って意気揚々と生まれてきたなんて

 

すっかり忘れちゃってます。

 

 

 

 

私たちは豊かさを受け取る価値が全員にあって

 

生まれてからずっと

 

いや、生まれる前からずっと

 

豊かさを受け取り続けている。

 

そうは思えなくても。

 

 

 

 

自分の思い通りの愛じゃない、豊かさじゃない

 

そうやって今を否定したい時だって

 

あるやん?

 

 

 

 

あってもいいのよ!

 

 

 

 

でもね

 

自分の思い通りの結果だけが

 

自分の幸せだって

 

決めつけちゃってるなら

 

もったいないなーって思う。

 

 

 

 

受け取る豊かさを限定しているもんね。

 

 

 

 

私もそういうときが一番

 

苦しいっていうか

 

しんどいもん。

 

 

 

 

それは、豊かさを受け取ることを

 

拒んでいるときだから。

 

 

 

 

ちゃんとイヤ!っていうチャンスを

 

与えられた。

 

 

 

助けてほしい!っていうチャンスを

 

与えられた。

 

 

 

私が欲しいのは、コッチだ!っていうチャンスを

 

与えられた。

 

 

 

 

自分自身を知るチャンスを

 

自己否定している自分に気づくチャンスを

 

自分が拒んでいる愛に気づくチャンスを

 

与えられた。

 

 

 

 

 

今、私たち、こころの大富豪の3人には

 

こころの大富豪な仲間たちを増やす任務を与えられた。

 

image

 

こんな3人だけど( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

気持ちのいい人と一緒にいると

 

自分も気持ちよくなるように

 

 

 

楽しい人と一緒にいると

 

自分も楽しくなるように

 

 

 

チャレンジする人たちと一緒にいると

 

自分もチャレンジできるように

 

 

 

こころの大富豪と一緒にいると

 

あなたもこころの大富豪になる。

 

 

 

あなたの土台が

 

「絶対大丈夫な私」になる。

 

 

 

ーーー

 

・続きはさをりんのブログへ。

https://ameblo.jp/abyssinian23/entry-12441831901.html

 

 

・志緒村亜希子さんのブログは

https://ameblo.jp/midorinozou/

 


 

本当に本当に表現が難しい「こころの大富豪」だけど

きっとライブで逢うので一番早いと思うのです。

逢えば伝えていることがわかると思う。


 

逢えばわかる。


 

逢うとね、すべての言葉が腑に落ちると思う。


 

逢ってなんぼやねん。


 

是非、逢いに来てください、仙台も福岡も。

 

image

 

ただただ騒いでるわけじゃないの。wwwwwww


人生の光と影のバランスもちゃんと知ってる。

人生のわびさびもわかってる。

今も成長し続けている。

今も凸凹いきてる。


 

それでもね「こころの大富豪」になれるの。


 

だから、思考をあれこれいじらんと、そのままそのままのあなたで逢いに来てください。


 

首をなが~~くして待ってます。


ーーー

~青木千景・志緒村亜希子・田中佐緒利~

こころの大富豪トークショー in 仙台



大好評のこころの大富豪の3人でのトークイベントです。
仙台でのテーマは「愛」
みなさんと「愛」について語り合いましょうー♡

後半は、もちろん参加者さんとのシェア質問タイムもありますよ!

【日時】
 3月16日(土)  13:30~16:30

【会場】
仙都会館 7F-D会議室
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10

【アクセス】
http://www.sentokaikan.co.jp/access/
JR 仙台駅 徒歩5分 / JR仙石線 あおば通駅 徒歩1分 / 地下鉄 広瀬通駅 徒歩3分

【募集人数】  20人

【参加費】 20,000円(事前振込)
※paypalクレジットカード決済の場合:21、000円
 
現在募集中!お申し込みフォームはこちら。
https://ws.formzu.net/fgen/S3629527/


こころの大富豪トークショーin 福岡

4月は福岡に行っちゃいますよーーー!!!!!

福岡でのテーマは「守られて愛されて生きる」

神様に宇宙に世界に、守られて愛されて生きる。
パートナーに、守られて愛されて生きる。
○○に、守られて愛されて生きる。
あなたは、○○に何が、誰が、入りますか?
 

【日時】
 4月14日(日)  13:00~16:00

【会場】
博多駅前会議室

【募集人数】  20人

【参加費】 20,000円(事前振込)
※paypalクレジットカード決済の場合:21、000円

現在募集中!

こころの大富豪トークショー in 福岡の
参加申し込みはこちら

 ーーー


いつもありがとうございます。