クリスマス前の3日間

友人と香川県を旅しました

 

 

旅行しようと話してて

友人がひらめいたのが

香川への旅

 

 

パワースポットが多い

ということもあったのか

一番先に頭に浮かんだのが

香川県だったのです

 

 

車車車

 

 

高松空港がどしゃぶりで

四国には雪の予報も出てて

事前に行程を組み立ててたけど

いったん白紙に

 

 

天気予報で晴れマークだった

岡山県は倉敷に

瀬戸大橋を渡っていきました

 

 

倉敷美観地区で

まずはフルーツパフェ

 

 

 

 

その後おだんご屋さん

 

 

 

 

次に向かったのは

倉敷市児島のジーンズストリート

 

 

その中の

ジャパンプルージーンズです

 

 

 

 

俳優の三浦春馬さんが好きな友人が

彼の本で紹介されたお店などを巡る

”春活”をやってて

 

 

倉敷に行くなら!!!

と熱望ハート

 

 

 

国道からの入り方が

わかりにくくて

ちょこっと迷ったけど

なんとか駐車場に車を止め

一目散にお店へ向かいました

 

 

 

 

 

屋根の瓦もブルー?

 

 

 

image

 

 

お店の離れに展示してある?

ジーンズ

 

 

店内は撮影してません💦

 

 

 

お店の人に

いろいろ説明を受けて

いくつか試着させてもらい

友人も私も1本ずつ購入

 

 

いつものイメージのものと

ちょっと違った感じので

最後まで迷ったんだけど

お店の方のおススメのほうにしました

 

 

自分で選ぶと

いつも同じ感じになっちゃうので

プロの意見で決めました爆  笑

 

 

 

お店の方の応対がとてもよくて

たくさんあるから迷ってしまう

アラフィフの私たちにも

いやな顔一つせずアドバイスをくれましたよニコニコ

 

 

 

 

その後

ジーンズストリートを

少しぶらぶらしてみました

 

 

image

 

 

 

400メートルほどの通りに

地元のジーンズメーカーが軒を連ねてて

平日のこともあり

しまってるお店もあったけど

サイトで見てみたところ

20店くらいはあるんじゃないかしら
 

 

友人が”春活”してなかったら

これだけたくさんあるショップから

どこで自分に合うものを買ったらいいか

決められなかったな

 

 

 

ジーンズストリートでジーンズ購入したい方は

お目当てのお店を事前に調べていくか

時間にた~っぷり余裕をもって行かれると

いいかもですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車車車

 

 

 

香川の旅、予定外の倉敷は

これで最後です

 

 

この後ようやく香川へ!

旅のブログしばらく続きます

 

 

 

食も観光も入り交え

時系列でアップする予定です

 

 

 

よろしければお付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.11月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑