青森市三内稲元に新築移転した麺匠 とうぎょう。

 

こちらに移転してから3度目の訪問です。

 

券売機

少しだけ値上がりしました。

 

今回は、店主前の特等席。

 

エビ辛つけそば中

少し疲れ気味での訪問だったので、店主さんにいろいろサービスすていただきました。

 

麺の量を中にすると他店の大盛以上のボリュームになります。

 

熱々のスープには、太い材木状に切られたチャーシュー、今回はかなり入っていました。サービスの味玉、メンマ、海苔、小松菜、ネギ。程よい酸味と甘味が加わった、動物系白湯、うるめ、エビのスープ。

 

自家製の太麺に自家製のエビ辛を絡めたとうぎょうスタイルの麺。この麺だけで完食できそうです。

 

スープと合わせると食欲も加速。

 

最後は赤くなります。

 

赤くなったスープにうるめの出汁を割ってスープも完食。今回もごちそうさまでした。

 

麺匠 とうぎょう

青森市三内稲元56-12

11:00~14:30

水曜定休

(参考)

エビ辛中華そば並味玉

エビ辛つけそば小味玉

移転前

エビ辛中華そば味玉

エビ辛中華そば味玉

エビ辛つけそば小味玉

濃厚つけそば中味玉

エビ辛中華そば並

濃厚つけそば小あつもり味玉

エビ辛中華そば、エビ辛つけそば

濃厚つけそば小味玉

エビ辛つけそば小味玉

まぜそば試作ver.

エビ辛濃厚そば並

限定 冷やし

エビ辛つけそばあつもり

濃厚そば赤と白

濃厚そば、チャーシューおにぎり

エビ辛つけそば中 玉ねぎ

エビ辛つけそば中

濃厚つけそば中、3種盛

プレオープン

濃厚そば大

濃厚つけそば並

コラボイベント

A-line 麺匠とうぎょう×中華そばひらこ屋 塩のち辛ぇ~

あおもりBAR街 とうぎょう×ひらこ屋 俺らのラーメン

evie×とうぎょう コラボ vol.3

evie×とうぎょう コラボ vol.2

evie×とうぎょう コラボ vol.1