2月に開催された、あおもりバル街。こちらは昼の外観です。2階はZEON。最近ご無沙汰してます。

イメージ 1
麺匠 とうぎょうは以前から参加されていましたが、今回は、仲良しの中華そば ひらこ屋とのコラボ ラーメンを提供するとのことで、開催前から話題になっていました。バル街のルールはピンチョ(つまみ)と酒がセットになっているのですが、今回はルールにとらわれず、2人の店主が本気でコラボした一杯を提供されました。

バル街特別メニュー
イメージ 2
俺らのラーメン

イメージ 3
とうぎょうの魚介豚骨にひらこ屋の限定として大人気の秋刀魚出汁のダブルスープ
秋刀魚の香りがたまりません。

イメージ 4
トッピングも、ひらこ屋のらうどんのように豪華です。

イメージ 5
柚子香る穂先メンマ、フォアグラかまぼこ、とうぎょうのバラチャーシュー。

イメージ 6
麺はこのスープに合わせる自家製の中細ストレート。
印象的なスープに負けない存在感。さすがのコラボです。
いつかまた、コラボしてもらいたいです。ごちそうさまでした。

麺匠 とうぎょう
青森市古川1丁目18-10
11:00~15:00、18:00~21:00(スープ切れ、麺切れで終了)
月曜定休