おはようございます星

今日はカリキュラムテスト第13・14回分ですね知らんぷり


我が家は、第2回組分けテスト前からのモチベーション低下を止められずにダラダラときてしまい、





前回Cコースのカリキュラムテストで、

初めて偏差値4科30台を叩き出しましたガーンあんぐり 

(物凄い反抗期も重なりましたアセアセ





前回のカリキュラムテスト後に、おおざっぱ君の反抗的すぎる態度、ハイパークレーマーな言動、

早稲アカの宿題が自走で週7-8時間から、自走ハイパーてきとうな5時間くらいに減っていた事から、


私も妻も、もう早稲アカ、中学受験辞めようよもやもや

なんて伝える事態にまで発展していました悲しい


(もともと中学受験に懐疑的な妻は、かなり本気。

 私は出来るだけ続けさせたい。)



おおざっぱ君は、もちろん辞めたくないよーぼけー

でした。



​であるならば、


私と狂気の母からのお願いとして、


今一度宿題をしっかりやって、

テストもやるからには頑張ろうよ!!


カリキュラムテスト偏差値50はとってねの注文をしましたあんぐり


妻からは、カリテで偏差値50いかなかったら

早稲アカ辞めてねのオーダー不安不安不安不安

(そっ、それは、、、。 半分冗談だと思いますが)


昨日のモチベーターの話しでいうと、飴と鞭のですよね。


私も仕事で上司から、なーーーんにも言われなければ、甘えでダラーーーンと過ごしてしまうかもしれませんが、たまに進捗確認をされると、背中を押されてやる事もしばしば。泣き笑い それと同じですよね。



一昨日、理科の宿題を久々に一緒にやって、何種類かな植物のおしべ、めしべ、おばな、諸々。

本当にどうでも良いと思ってしまう事を覚えないといけないんだな。

つまらない勉強だなー、なんて同情しました。


(興味を持たせるか、やる気を出させないと難しい)


​朝早く起きて、算数と理科やるから!!


昨夜は今回のカリテ範囲の

第14回の算数と理科の授業でした。


算数は皆さんのブログでみた等差なんとか、で本人曰く少し苦手かもーしょんぼりと昨夜の帰り道で言っていました。


カリテで偏差値50を超えないといけない事や、

前回の結果からの巻き返しと両親に言われているからなのか若干前回よりヤル気はあるので、


明日は早く起きて勉強する!!

8時30分に起こしてね!!(我が家の早いはこれ)

今日習ってきた算数と理科やるから!!ぶー



あと国語と社会も

第14回の宿題はテスト範囲だわ!!ぶー


と言ってきました。


国、社、算、理。 第14回の宿題(復習)全てが

一度も出来ていないのでもやもや、何のためのカリキュラムテストかな、なんて思ってしまいます(我が家のタイムスケジュールの問題もあり、国・社は自業自得ですが驚き



​改善できたのは勉強時間のみ


前回の反省から改善できたのは、宿題をする時間を増やしたくらいです。(先週木曜くらいから)


塾がない平日は、てきとうにやる50-60分→ 90分へ

土日の合計60-70分 →  合計350分くらいへ


理科の宿題の丸つけに父が参加(褒めながら作戦)


これくらいの事を先週木曜あたりから

改めてやってみました鉛筆




直ぐには結果は出ないと思いますが、やはり学習量が伴わないと結果は出ないと思うので、引き続きやっていきたいと思います指差し


受験は親が9割!!

なんて本ありますもんね。


あっ、昨夜の早稲アカ後は、

ドラマ視聴、YouTube、Nintendo Switchで終わりました、、、

リフレッシュという事で口笛


ではまたー!!



by.早稲田アカデミー小4息子の父看板持ち