水筒を洗いながら、子にオレンジを切りながら、

ブログを書くことを我慢していた父です知らんぷり


( もはやAmebaブログ依存症だな物申す )



いま子の就寝につきあい、私のYシャツのスチーマーは後回しにして、この記事を書いています鉛筆


( 随分と依存してるじゃねぇか物申す )



さてさて、今回のテーマは、

​組分けテストにモチベーションが上がらない

我が子です(おおざっぱ君ニコ



前回の第1回組分けテストは、

早稲アカの先生の煽り(SSクラスなんだから偏差値60以上は欲しいな等)も効いていたのか、直前まで

理科と社会をしっかりとこなし、テスト本番で得意の算数と苦手な国語が良くできた為、

Cコース下位→Sコース下位の成績となりました。


なかなかのやる気で臨めた組分けテストでした。



しかし、今回は

「SSクラスから落ちなければいいでしょ?ぶー」と

かなりふざけた発言!!


落ちるには2回連続で点数が基準点を下回った場合で、まだリーチでもないので、焦っていないウシシ


そして第1回の組分けテストのSSクラス基準にはかなり余裕があったので、少し舐めているうーん




ただ、親(私)も言い訳を用意してしまっており、


先日の土曜に受験したばかりの第8-9回分のカリキュラムテストは、8回の算数と理科、9回の算数と理科の宿題が体調不良と授業曜日の兼ね合いで何もできずちょっと不満



(金曜授業の子達は、

 翌日テストでなかなか難しい不安 

 もはやカリテも組分けも、そもそものテストを分け るとかが良いかも、、、知らんぷり



それでも理科が偏差値45くらいと厳しかったなかで、

4教科でCコース偏差値50は超えました。


理科があと3問ほど正解していれば、WIN Jr.の

成績優秀者には入っていたので、そこまで悪い結果ではなかったのかもしれないですが真顔



まあ、とにかく本人に今週の組分けテストへの情熱が全くないので、無理にお尻を叩く事なく、

良い結果が出なければ、それはそれで反省するのか、悔しい気持ちになるのか、様子を見てみたいと思っています。


(やはり、この1ヶ月くらいで私立中学の

 文化祭参加ですかね!!口笛 

 結構、多くの難関校で開催されるみたいですね。)



今日は社会の残りの宿題と、今週金曜の算数を半分こなして、勉強は終了鉛筆



宿題後には、

連日の狂気の母と小2泣き虫な妹との、

あつまれどうぶつの森ツアーに出てしまいました不安




おおざっぱ君は、

人面カメムシという気持ち悪いのゲットしてました泣き笑い


昨日はジンベエザメ釣ってたなー指差し

博物館?水族館に寄贈してたよー星




途中私は、

今週組分けテストだ、、、よ、、、あんぐり


と訴えかけましたが、何も変わらず。



まあこれも新たな我が家の中学受験課題として、

目標は、ゴールは2027の2月という事で、

少し大目にみてやろうじゃーないか看板持ち


( なんかまとめてるけど、現実逃避だろ!物申す )



ではまたーガーンガーンガーンガーンガーン