午前10時ですが、
まだ頭がぼーーーっとしている父です凝視

おおざっぱ君の第2回組分けテストの結果が
出てきました指差し (早稲田アカデミー4年生)

 


受験者数9,500人程(2科目と4科目で若干異なる)

4教科: 7割前半 1,400位くらい 偏差値60前半

算数: 8割中盤 偏差値60中盤
国語: 5割中盤   偏差値50前半
理科: 6割   偏差値50前半
社会: 9割         偏差値60前半

今回のコースはCコース
上位の下位あたりでした。(前回Sコース下位)

(上位の下位ってー?物申す

 


おおざっぱ君は、結果的に
カリテ8・9回と同じ様な結果となりました鉛筆


算数の配点がここまで高くない学校を受験だと、
厳しい結果です悲しい
(四谷大塚の模試は算数の配点が凄く高い)


体調不良や自宅学習量、テスト前も日頃と変わらず
友達との遊びやゲーム遊びとの両立などを考えると、まあこれくらいなんだろうという感じです知らんぷり

次回は上位10パーセントには食い込む成績を
残せる自宅学習をして貰いたいです真顔


理科はやはり宿題、復習が追いついておらず、
理解できぬままの結果となりました。


国語は漢字は満点でしたが、文章問題の
『環境問題 グレタさん』関連の内容が難しかったようです。 ニュース見ないですし、あまり子と親でこれらについて話した事はありませんでしたので、
大苦戦したと思います。 

まだ中学年だからか、
興味の幅や物事との出会いが少ないから(親のせい)からか、文章の内容で結果が左右されてしまいます。


物語文のドッヂボールは、現在児童館でハマり中なので、良くできていました。ニコニコ



本人は結果を見て、
算数と社会よっしゃーー!!
SSクラスキープだー!!と仰っています、、、真顔

(まだクラスダウン要件に該当してないけどね)

まさに単細胞な男子ウシシ
な反応を見せてくれました。


うん、算数と社会すごいよねー!!ニコニコ星
理科は次回もっと準備しようねー指差し と
優しめに伝えました。
(本人なりに頑張ったのは事実)


テスト前日でも、理科はもう大丈夫ー!
カリテでミスしたからもう分かってるー
と呑気な事を仰っていましたからねあんぐり

あと、今回四谷大塚のSコースからCコースになる点数だよと伝えると指差し

えっ、Cコースで良いけどーウシシと仰っていました。


ですよねー不安


ではまたー!!




中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





​おおざっぱ君のオススメ!!



       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください