(早稲田アカデミー4年: SSクラス

 Cコース上位の下 Y偏差値60前半)


小2妹ちゃんの咳で、熟睡できず寝不足の父です真顔


妹ちゃんが1番辛いよね不安

今日は妻は仕事が無いので、学校は休ませましたグッ




さて今回のテーマは、

  ​組分けテスト後の妻の感想。ダメじゃん

です驚き


今回おおざっぱ少年は、

第1回のSコース下位、偏差値65程の成績から、

今回の第2回でCコース上位の下、偏差値60前半へ。






発熱体調不良での理科の宿題追いつかず、

と準備不足での理科と国語の惨敗、、、



得意の算数で偏差値は60はキープあんぐり


(本当は良く無い事物申す↓)




父としては落ちる事は想定内でしたが、

狂気の妻ムキーの評価は異なりましたもやもや


 ​妻ちゃんの評価


コースはSコースから、Cに落ちたの??

 ヤバいじゃん!!?真顔



■理科は言い訳にならない。

 体調不良が終わったら、そこは、やる!!だろ



■このままで大丈夫?

 本人がやる気ださないと今後厳しいよね。




■ブログの皆さんの朝勉強を話したら指差し、、、

 朝勉強はおおざっぱ少年には無理だな!!

 あいつには無理だよ!!真顔


■このままで大丈夫か?おおざっぱ少年?

 (繰り返し。笑)



  ​偏差値3の誤差は、許容範囲


私個人的には、おおざっぱ君は志望校が見つかり、

ヤル気を出せたら出来る、あと伸びタイプだと思っています。


これ、かなり危険な考えで、

そのまま2027.2が終わる可能性ありますが、、、


とりあえず今はそう信じたいです滝汗

(願望)


受験業界では雑な子は、出来る様になったら、

物凄く伸びるといいますし滝汗



また、いつもご紹介している元早稲田アカデミーの講師で、大手進学塾複数で講師や校長、運営に携わっていた、受験評論家の西村創先生の著書にて、


偏差値3の誤差は許容範囲と

仰っています。


たしかそんな感じニコニコ たしか。




今回偏差値は3以上落ちたのですが、

父としては許容範囲ですひらめき


(強がりやな物申す



  ​模試の結果に左右され過ぎないで!!


模試の結果、偏差値に毎回左右され過ぎるのも良く無いと言いますしね驚き 言い訳、、、と都合の良い解釈


とりあえず良いとこどりの、

臭いものには蓋をする作戦で、、、

(偏差値については)


苦手分野の見直しはしないと、、、

(これは見逃せない、、、)


という事で、私と狂気の妻で考え方が異なるというお話しでした。


甘あまな父(私)なので、

やはり狂気の妻の力が必要なようです指差し


切実に!!


2月の勝者で黒木先生が、

経済力のある父と!! 狂気の母!!

のおかげだ!!


と仰っていましたしねひらめき


(経済力はないけどなー物申す


我が家は、

狂気過ぎる母

  と

甘すぎる父の 

バランス型で挑戦したいと思います!!


(なんか決意表明の記事だったーー煽り笑)


2人で叱責とかしてるけどなーー物申す

いつの日か、狂気の父、発動かもしれません不安




P.S


昨日はどうぶつの森で、おおざっぱ君初の

シーラカンスを2匹も釣り上げておりました。

生きた化石を2匹もっアセアセ


(いつもの3人で楽しんでおられました不安



以下、おすすめ情報〜指差し



暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
昨日納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(昨年購入品は品切れで、、、似た物を購入)




最近気になる情報ひらめき



これもー指差し



中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





​おおざっぱ君のオススメ!!



       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!ニコニコ