たくさん寝る予定が、小2泣き虫妹に起こされ、

まだまだ眠い父です悲しい


(起こすのやめてーあんぐり 

起きたかったら1人でリビングへ行ってねー!

お父さんに自由をください!!悲しい



さて、今回のテーマは

​組分けテスト当日の試験前に子に叱責


です。



おととい、親の機嫌が良いと、子が勉強に集中できるー、なんて書いていますが鉛筆↓↓↓



我が家、組分けテスト当日の、

大事な大事な直前学習前に、


知らんぷりと狂気の妻真顔

おおざっぱ君を叱責したのです、、、不安


(最悪な夫婦だな!!物申す

   書いてる事とやってる事が違うだろ!!)



まあ、叱責の理由は、

おおざっぱ君が遊びや楽しみを優先して『片付ける』ができず、国語と社会の予習シリーズなどテキスト

5-6冊が無くなった為です。



もう何回言えばいいんだよームキームキームキー

なんでなくなるのー?あんぐり

塾のリュックから出したの昨日の早稲アカに

行く時でしょ?あんぐり

算数と理科と入れ替えてどこにおいたの?ムキー

この狭い家の中から失くなる?あんぐり



んー分からないうーん

バアバが知ってるかもイヒ(妻のおおざっぱな母の事)



なんで、バアバなの?

自分でやりなさいよ!ムキー


なんで出したものを早稲アカ用の棚に戻さないの?ムキー

意味わからないんだけど!! 何回目だよ!!あんぐり


バアバに電話したが繋がらず、、、もやもや



この両親からの叱責の嵐!!

組分けテスト2.5時間前くらいの事でした不安


( 怒ったら勉強に支障がきたすんだろ?

   親が優しく女優になるって話しは?物申す )




それはですねー、

こっちを優先しました鉛筆指差し↓↓↓




おおざっぱ君は、ブログでの名前の通り、

おおざっぱな性格で、忘れ物やだらしのない事が、

とてもとても多いんです悲しい



何度言っても治らない。

この年齢の男の子としては普通なのか、、、


しかしおおざっぱ君の母である狂気の母も、

その狂気の母の母の、おおざっぱすぎるバアバも、

皆んなおおざっぱなんですよね。


(おおざっぱ君と、バアバは同レベルくらいかな)



もはや

華麗なる、おおざっぱ一族!!


全然うれしくない呼び名!!真顔


この組分けテスト当日の予習シリーズが無い無い事件の前日は、またもやキッズ携帯(自宅カギ付き)を、

小学校の登校時に忘れて行ったのです。ガーン不安



忘れないように、

必ず通る通路にS字フックで吊るしてるよね?無気力

言うのは嫌だけど、朝、早めに鞄に携帯しまいなー!

と助け舟だしてるよね!?


そしたらいつもの、『大丈夫ーーー!!ガーン』だよね。


良い加減にしてくれるかなームキー


とまあ、

本当におおざっぱすぎて、大変なんです悲しい


しかし、

この事件は新展開を迎えます!!

(見つかりました!!)


なっ、なんと



25分程の探しても探しても、まったく出てこない

予習シリーズが、出てきました!!


(早稲アカに電話もしたしな! 家にあったの?物申す




おおざっぱすぎるバアバが、


おおざっぱ君の

ランドセルにしまっていたのですガーン



上の方でおおざっぱ君は、テキストのありかについて

んー分からないうーん

バアバが知ってるかもイヒ(妻のおおざっぱな母の事)

と言っていた通りでした。



バアバは育児ノイローゼの妻と、私の家事や孫達の手助けにと、多いと週に2回ほど電車バス1.2時間くらいかけて来てくれるのです。



​義理ばあばの事件簿


(金田一少年かいっ!!物申す



来てくれて大変たいへんありがたいのですが、

物が失くなるのです。 

私も妻も子の物をバアバがどこかにしまう。

もはや あれどこ? これどこ? 事件ですよ。



何度も困る事があるので、バアバには

片付けはいいからね。 分からなくなるから、

触らないでね真顔 と狂気の妻が義母に依頼。



しかし、何度言っても変わらない。

おおざっぱのバアバなので、、、



狂気の妻は、もうバアバに来てもらうのやめようかなームキー(これ何度もあります)


私も凄く困ったのが、おおざっぱ君の少年サッカーの習い事のユニフォームが家の中で失くなったこと。


本当にどこを探しても出てこなくて、試合の日に

チームに迷惑をかけました。 

バアバに電話で聞いても知らないよー、見てないよー


結局出てきたのは妹のキャラクターバッグの中から、、、チーンチーンチーン


(私そんな所にしまわないよー。とバアバ)


いや、いや、

あんたしかおらんやろ、犯人は。と心の中の私真顔



男の子用のユニフォームを妹ちゃんのキャラクターバッグにしまう判断能力、、、 義理バアバ、、、真顔


食器類を石鹸で洗った事もあったなー、、、

食器類は石鹸の白い汚れみたいなのたくさんついて乾燥してたなー。

(その後、食器洗いはバアバ禁止にちょっと不満


子供達のご飯やってくれるけど、

サラダの残り半端ないなーと思ったら、

ドレッシングがビチャビチャの

ドレッシングスープ地獄で辛すぎる、、、煽り

(毒よ毒!!ガーン



電子レンジの温め方が分からない、、、

我が家、中のお皿が回る古い、安いタイプなので、

お皿の中心に置くと温まらない。 

何度言っても真ん中に置く。


なかなか温まらないわねー、おかしいわねーとバァバ

(電子レンジに、まわりに置く!! 

  と養生テープに書いて貼りました笑い



おかしいのは、、、 やめておきます知らんぷりアセアセ



来てくれると助かる事も多い反面、

困る事も多い、、、


義理バアバは勉強の成績、偏差値は良かったそうなのですが、生活する上での能力が乏しい事が多いです。


皆さん、気がつきましたよね?


そう、

おおざっぱ君、結構似てるんです不安



性格は遺伝子的なものが中心だと思うので、

なんとか少しづつ変えていきたい、、、


しかし、私の細かい性格は私の両親に似ているし、

性格って変わらないですよねーガーン不安

個性を尊重しますか、、、もやもやもやもやもやもや 



​おおざっぱ君、持ち前の切り替えの良さ


おおざっぱ君はというと、得意の切り替えの速さと、持ち前の集中力で、理科や社会、漢字と言葉を

スラスラ〜と直前勉強しました泣き笑い


狂気の母とそこはそっくり星

お父さんはできないよ。引きずる、根に持つタイプ看板持ち



おおざっぱ君の良い所鉛筆↓↓↓


ではまたアセアセガーンガーンガーンガーン



​おおざっぱ君のオススメ!!


       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!ひらめき