毒者さまを挑発する父ですキメてる


(なになに? なにか企んでる?物申す



おおざっぱ君ブログの

読者様の85%位が女性で、 


さらに年齢層は70%くらいが

40-50歳代のおばさんという指差し


( もう、綾小路きみまろ風な毒舌やめろ物申す )



今のおばさんって綺麗ですよねー。

(私も妻も40代。妻マツエクと付け爪のシャレオツ)


子供の時にみたサザエさん20代なんでしょ?


それに比べて今の奥様、本当に綺麗っ指差し


(サザエさんと比べるなよ!! 髪型が昭和じゃねーか物申す) 


毒者さま、だいたい昭和生まれだから!!


子供の時に、サザエさん、ちびまる子ちゃん、キテレツ大百科、ドラえもん、ドラゴンボールだいたい見てるぞ!! 


若い時流行った歌手はだいたい、TRF、安室ちゃん、浜崎、華原、GLAY、スピッツ、B’z、ラルク、SPEED、ゆず、ブリリアントグリーン、Every Little Thing、

だいたいそこらへんだろ。給食の時間に放送委員が流してたろ?

でもな、カラオケ若い子と行くと安室ちゃん知らない子もいるんだぞ!!



(もうやめとけっ!!物申す フォロワー減るぞ)


そっ、それだけはやめてーアセアセ


眠くなってきて、訳わからなくらなってきた、、、




とまあ、悪ふざけはここまでにして、


今回のテーマは、主観であり仮説、理想論です。


《母親の機嫌が良いと、子供が勉強に集中できる説》

について書いてみます。



狂気の毒者のおばさま方のブログを見ていると、

我が狂気の妻ムキーと同じように、ブチギレる系、スパルタ系の方はたくさんいらっしゃると思うんです。



最近ブログであげている通り、

我が家にはNintendo Switchで第4次くらいの、

あつまれどうぶつの森ブームがやってきました看板持ち






そして、妻が仲良く、

おおざっぱ君と小2泣き虫の妹ちゃんと3人で遊んでいて、ふと言ったんですよね、


3人友達みたいだよねと星


木曜は妻は仕事疲れで、

どうぶつの森はやりませんでしたが、

この5-6日間くらいで3-4日3人で遊んでいますひらめき



その間、父はAmebaブログTime目がハート

(我が家の誰も知らない秘め事指差し


今日、ふと思ったのが、最近狂気の母ムキーの機嫌が良いんですよねウインク、とても泣き笑い

それは、子供達とのどうぶつの森おすましペガサスの遊びを楽しんでいるからです。


(浮気だったり?物申す笑)



子供達はというと、勉強嫌いな妹ちゃんも、ゲームの前に宿題をやるようになりましたし、おおざっぱ君も宿題を始める時間が早くなりました。


我が家にとっては、かなり良い事です。


私の仕事で振り返ってみます。

やはり嫌な人、相性の悪い人はいるわけですよね。

皆さん同じだと思いますが。


そんな仕事で、

褒められた時、嫌な人がいないチームでの仕事の

時、めちゃくちゃパフォーマンス上がらないですか? 

効率も良くキラキラ星 余計な事を考えないで良いから。



かたや、嫌な人や相性の悪い人との仕事、

上司に怒られた後の仕事、 

パフォーマンス極端に落ちませんか?


仕事しながら、その相手の事で気が散ってしまったり。



主観ですが、

子供も同じだと最近思います鉛筆



子供も母親や父親がニコニコしていたら、

あまり怒られないので、気分よく勉強に集中できるんですウシシ 怒られながら、勉強すると、お母さん怒ってる、また怒られるかな。 モヤモヤするなもやもや

またミスしたら怒られるのかな?アセアセ 

また課題を増やされる?ガーン 

なんでこんなに頑張ってるのに、

勉強で疲れるのに怒られないといけないんだもやもや

中学受験めんどうくさいタラー


など子の頭の中は最悪の悪循環になってしまうと思います(主観の想像)


受験本番前はお母さん、女優になって!!

と同じだと思います。 子供に気分よく集中させる。



日々、子にハイパフォーマンスをやって貰いたい場合は、持ち上げてあげた方が良いんだと思います。

性格にもよりますが。

(主観と仮説)



スモールステップで、

少しでも褒めて伸ばしてあげるニコニコ



夫婦も長く一緒にいると、喧嘩したり、いざこざありで、生活が暗くなる時ありますけど、

付き合いたてや結婚前って、結婚後に比べると、ある意味お互い女優と俳優で悪いところを少し隠してるじゃないですか。 だから喧嘩が少なくすみますし。


夫婦関係も、多少は気を遣った方が仲良くできるじゃないですか? (何言ってんだ俺、、、笑)



私は去年の夏頃から妻との3-4年の冷戦が終わり、

今はそこそこ仲良くやってます。

仲良くやってると、お互い少し我慢しよーと思うので、喧嘩が減るんですよね。



それを子と母、子と父で出来たらいいなー、なんて

得意の妄想をして、いま書いてみた訳ですニコニコ



と言うのは易しで、ゲームをなかなか直ぐに辞められなかったり、約束を守れなかったりで、狂気の母も私もイライラや怒る事もありますが、

やはり家族仲良く円満が、

子のポテンシャルを引き出すのかなーと

感じます。



日々の遊び含めて。ストレス発散もそのひとつハート

(メリハリ)



なんてまた偉そうに、評論家ちっくに書き書きしてしまいました鉛筆



皆さん、組分けテスト頑張りましょう!!星


きっと子が頑張ってテストに向き合っている中、

会場の外でウィンドウショッピングしたり、

カフェで贅沢しながら泣き笑い 応援しましょう!!


(すげーなげー記事だな物申す



起きたら、

おおざっぱ君ニコと理科、社会やるぞー!!ニコニコ



ではまたー!!笑い笑い笑い笑い