わたしのお弁当〜角煮弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは
 
 コロナから復活した先週は、
 頑張って毎日お弁当。
 すっかり食欲も戻ってきました😅

 自分用のお弁当は
 前日の夕飯の残り物になることも
 しばしば…
 でもこの日は、ちょっと手を加えてみました。

 前日の夕飯は紅茶豚。
 写メ撮るの忘れたので
 過去記事でご紹介。


 豚バラの2/3を紅茶豚にして

 残りの1/3を角煮にしました😊

 

 角煮にはほうれん草と玉子♪
 我が家の基本形。



 今回は、冷凍ほうれん草を凍ったまま
 入れてみました。
 角煮のタレと合わせて食べると
 ふつ〜においしく食べられました!

 角煮も玉子も二段重ね♪
 ボリューム満点のお弁当になりました😄

 角煮は息子の3大好物の一つ。
 私も大好きなので、息子がいた頃は
 よく作っていたのですが…

 あいにく主人は苦手だそうで…

 二人の夕食で角煮が登場することは
 なくなっていました。

 紅茶豚を作ろうと豚バラ肉を見たとき
 急に角煮も食べたくなって😅
 
 お弁当用に4切れだけ作りました😅

 今度はもっとたくさん作って
 冷凍しておくことにします😊


 このお弁当の写真を息子に送ったら

「いいな〜 
 角煮たべたい」

 でしょ、でしょ!
 時間作って帰っておいで〜
 なんてね🤭