わたしのお弁当 〜チーズボールのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 コロナ感染からほぼ2週間。

 熱は完全に引きました。

 喉の痛みも、あくびとか

 などを大きく開くときに、

 あれ?ちょっと痛いかな…程度です。


 ただ、咳と鼻水はまだ続いています。

 少しずつよくなってるものの、

 インフルより完治までは長いのかな…


 さて、これは新作のお弁当。

 前日の夜の煮込みハンバーグを作りました。




 ソースが少し残ったのがもったいなくて😅

 デミソースを使ったお弁当にしました。



豚コマのチーズロール
ブロッコリー
フライドポテト

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚コマのチーズロール
 以前、何かで見て気になっていたおかず。
 チーズを芯にして、
 豚コマでボール状にし、
 小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。
 焼き上がりにたっぷりデミソースを
 絡めれば完成。

 すごく期待していましたが…
 
 マズくはないけど、
 特別おいしくもない…

 他に何もなければ作ってもいいかな〜
 くらいでした。

・ブロッコリー
 凍ったままイン。
 食べるときはレンジにかけるので
 なんの違和感もなく食べられます。

・ポテトフライ
 市販の冷凍食品です。
 私は圧倒的に皮付きが好き💕


 ぱっと見、ハンバーグですね。
 人参も入れればよかった!


 今週は頑張って
 毎日お弁当つくりました。
 少しずつ、このお弁当箱にも
 慣れてきたかな…
 もっと美味しそうに見える詰め方
 これからも考えてみます😊