今日のお弁当 第1397号 ~ライスバーガー~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 昨日は部活の定休日。

 朝練もなく,放課後の練習もお休み。

 

 期末テストも終わり,

 授業も4時間。

 

 ということで,午前中で

 帰ってこられるのですが,

 午後から予備校に行くというので…

 

 

 

 こんなお弁当。

 

 

 中身は…

 

 

 

 ライスバーガー 焼肉&ハムカツ

 

 

 

 ☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・ライスバーガーバンズ

  前回,ライスバーガーを作ったとき,

  多めに作って冷凍しておきました。

 

  うちで作れるの?

 

  って思う方もいらっしゃるかもしれません。

  実はとっても簡単♪

 

  材料はごはんと片栗粉だけ。

 

  詳しい作り方は こちら

 

 

    前日から解凍して,

  朝は油を少し敷いたフライパンで

  焼くだけ。

 

 

 ・ハムカツ

  最初はハムカツ。

  ハムカツは薄いので,

  凍ったまま朝揚げるだけ。

 

  ハムカツ,とんかつソース,キャベツの千切り。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 ・焼肉

  定番中の定番。

  豚肉を炒めて

  焼肉のたれで味付け。

  キャベツとマヨネーズをはさみます。

 

 

 

  

 

 

 

 お気に入りのセリアのワックスペーパーで

 くるめば出来上がり。

 

 息子お気に入りのライスバーガーのお弁当。

 

  

 

 でもこれって,普段の6時間授業プラス部活の日だと,

 お腹すいちゃうからダメなんですって。

 

 さらに,試合の日は,

 食べるのを途中で中断することも多いので

 崩れて食べにくくなるからNG。

 

 そこそこの制約があるから,

 時々しか持っていけない。

 

 でもそのおかげで レアなお弁当で

 あり続けることができてます(笑)

 

 

 しっかり食べて,

 しっかり勉強してきたようです・・・たぶん(笑)

 

 

 ま,大会も目の前だけど,

 受験も目をそらせないですからね

 

 母にできるのは

 どちらも応援することだけ。

 

 しっかり応援します。

 

 

:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ランキングに参加しています。

 お手数ですが、ぽちっとしていただけると

 嬉しいです♡

 

 
にほんブログ村