【書籍紹介】「行動最適化大全」により、日々を楽しくしよう | サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ 「たっちゃん」です!
●伊勢湾をメインに釣り活動中 ●30代のエンジニアとして有益な書籍を紹介
●二児の新米パパとして育児に関する情報発信‍

 TODAY'S
 
書籍紹介

今日のおススメする書籍は、

 

 「行動最適化大全」

 

 

▼Amazon

 

▼楽天

 

以前紹介した「読者脳」の著者と同じ方が書いてます。↓

 

 

 

 

仕事においても健康においても最適な1日を過ごすために必要な行動を紹介

・最適な学習方法や最適な睡眠の取り方などビジネスマンに限らず子供や老人でも役に立つような情報

・イラスストだけでわかるパート1、最新学術理論を用いたパート2、の2部構成

子供から大人まで老若男女が理解できる!

 

 

読んでみて、実践しようと思った箇所は、、、

 

 

  • 起床後2〜3時間は「脳のゴールデンタイム」のため、勉強に最適
  • 寝る前は、「ポジティブ体験」を三行の日記で思い出す
  • アイデアを思いついたら、30秒でメモする
  • 覚えたことを定着させるため、2週間に3回はアウトプットする
  • パートナー(私の場合は妻)とうまくやるために、1日3回「ありがとう」と言う
  • 1日7時間以上は睡眠を取る

 

 
特に、妻に対して「ありがとう」を言うことは、非常に大事だと思います。驚き驚き
 
このように、仕事や普段の生活を効率的に(上手く)進める方法が網羅的に書かれています。
 
値段も1,500円程と手頃だと思いますので、ぜひ読んでみてください。爆笑爆笑
 
 

ここまで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

本ブログでは、定期的に本を紹介していきますので、良かったらフォローをお願いします!!( `・∀・´)ノ

 

では、また!(^_^)/~

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!ニコニコニコニコ

 

ぜひ過去記事も見てくださいねよだれ

▼魚釣り

真冬の伊勢湾ジギング 1日の流れをご紹介 

ブリのアヒージョとピリ辛ユッケ丼の作り方 

シマノ製 リールポーチが超便利!! 

【釣り初心者にオススメ】メバルの釣り方 

 

▼漫画

30歳以上の方こそ読んで欲しい漫画10選 

 

▼育児

ぶんぶんチョッパー 最強じゃないか! 

【100均 Seria】赤ちゃんの衝突防止 コーナガードの作り方 

3歳の娘がはじめて英会話教室に行った結果 

急遽 初めての保育参観へ→行った結果 

 

▼書籍

瞑想でストレス低減「禅シンプル生活のすすめ」 

Ameba社長「渋谷ではたらく社長の告白」 

「読書脳」本を読みたいと思っている方へ 

私がめちゃくちゃおススメする英文法の本 

 

▼健康

【30代以上の運動不足解消】chocoZAP コスパ最高!! 

【chocoZAP活用術】知ってた??腹筋ばっかり鍛えても痩せにくいってこと 

 

▼転職

転職して半年経過 辛いけど家族の前で弱音は吐けない

帰宅途中の肉まんが死ぬほどうまい

辛い通勤時間を最大の武器に変える考え方