【chocoZAP活用術】知ってた??腹筋ばっかり鍛えても痩せにくいってこと | サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ 「たっちゃん」です!
●伊勢湾をメインに釣り活動中 ●30代のエンジニアとして有益な書籍を紹介
●二児の新米パパとして育児に関する情報発信‍

Chocozap 4ヶ月継続中です!!

 

 

まずは、ロボたちのやり取りを見て下さい↓

 

サムネイル

ジムでどの部位を鍛えてる?

 

 

そりゃ腹筋だぜ!!

バキバキにしたいぜ!!

サムネイル

 

 

サムネイル

腹筋ばっかり鍛えても痩せないし、バキバキにならないよ。。

 

 

そんなわけないぜ!!

 

でも、確かに痩せないし、バキバキにならないぜ。。 変だぜ。。

サムネイル

 

 

というように、私も腹筋ばかり鍛えてました。

ただ、最近痩せにくくなってきました。。

 

ご存知の方は多いと思いますが、大きい筋肉を鍛えないと、基礎代謝が増えにくいらしいです。

基礎代謝が増えないと、なかなか痩せないらしい。。

 

 

そこで、痩せやすい鍛え方を調べました!!

 

chocoZAPでいうと、

 

まずは、、、

 

▼足

Seated leg press

  

 
 

次に、

▼背筋

Lat pull down 

    

 
 

 

サムネイル
 

足→肩と、大きな筋肉から鍛えれば、バキバキだぜ!!

 

 

てか、ロボだからいつもバキバキでは?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

。。。

 

 

ということで、これからは、足→肩の順で鍛えてあきます!!

疲れたら、腹筋を挟むといいらしいです。

 

皆さんもぜひ試してくださいね。爆笑爆笑

 

chocoZAP で安く、鍛えましょう!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!ニコニコニコニコ

 

ぜひ過去記事も見てくださいねよだれ

▼魚釣り

真冬の伊勢湾ジギング 1日の流れをご紹介 

ブリのアヒージョとピリ辛ユッケ丼の作り方 

シマノ製 リールポーチが超便利!! 

【釣り初心者にオススメ】メバルの釣り方 

 

▼漫画

30歳以上の方こそ読んで欲しい漫画10選 

 

▼育児

ぶんぶんチョッパー 最強じゃないか! 

【100均 Seria】赤ちゃんの衝突防止 コーナガードの作り方 

3歳の娘がはじめて英会話教室に行った結果 

急遽 初めての保育参観へ→行った結果 

 

▼書籍

瞑想でストレス低減「禅シンプル生活のすすめ」 

Ameba社長「渋谷ではたらく社長の告白」 

「読書脳」本を読みたいと思っている方へ 

私がめちゃくちゃおススメする英文法の本 

 

▼健康

【30代以上の運動不足解消】chocoZAP コスパ最高!! 

【chocoZAP活用術】知ってた??腹筋ばっかり鍛えても痩せにくいってこと 

 

▼転職

転職して半年経過 辛いけど家族の前で弱音は吐けない

帰宅途中の肉まんが死ぬほどうまい

辛い通勤時間を最大の武器に変える考え方