【おススメ漫画10選】には入らなかったが、やっぱり紹介したい! | サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ 「たっちゃん」です!
●伊勢湾をメインに釣り活動中 ●30代のエンジニアとして有益な書籍を紹介
●二児の新米パパとして育児に関する情報発信‍

 

 TODAY'S
 
おススメ漫画 10選   の追加

 

 

で10選を紹介しましたが、やっぱりちゃんと紹介したい作品がいくつもあります。

良かったら、見てください。

 

 

  11.サラリーマン金太郎

学歴がなく元暴走族で今は漁師。人を惹きつける天性の才能を持った矢島金太郎が、サラリーマンの世界をがむしゃらに駆け上がっていく姿を描く。

 

サラリーマンやっている人にはドハマりしますよ。

働く元気が出ます!!

 

kindle版があるので、ぜひ読んでください↓

 

 

 

  12.終末のワルキューレ

人類の存亡をかけて、最強の神々と最強の人間がガチンコのタイマン勝負を行うファンタジーバトル漫画です。 「全世界の神vs偉人、武人、傑人」という、これまでにない異色なバトルが注目を集めています。

 

神 vs 過去の偉人 なんてめちゃくちゃ面白い設定ですよね。

比較的新しい漫画ですが、男女問わず楽しめる漫画ですよ。

 

 

kindle版もあるので、ぜひ読んでください↓

 

 

 

  13.こち亀

 東京都葛飾区の亀有公園前派出所に勤務する両津勘吉(りょうつ かんきち)を主人公に、その同僚や周辺の人物が繰り広げるギャグ漫画。

 

基本的に1話完結です。

中学生の頃から読んでおり、非常に豆知識が増えました。笑

両さんの破天荒さが、めちゃくちゃ面白いですよ。

 

 

 

 

  14.ベルセルク

隻眼、隻腕の剣士・ガッツが異形の怪物や使徒と戦い、自身を過酷な運命に落とした張本人であるグリフィスを追う復讐劇を描いたダークファンタジー漫画。

 

これね。めちゃくちゃダークです。

エログロのダークファンタジーっていうのが、非常に面白い。

昔、フィギュアを集めてました。笑

 

ちなみに、アニメもありまして、そちらもおススメです。

 

 

 

 

  15.遊戯王

遊☆戯☆王 ゲーム好きの内気な少年武藤遊戯が、古代エジプトの立体パズル千年パズルを組み立てたことをきっかけに、もう一人の自分を目覚めさせ、親友となる者たちと出会い、その絆を強めていく姿を描く。 

 

遊戯王はカードゲームやアニメが有名ですが、この漫画が原点ですよ。

モンスターが動き回る描写があり、将来こうなったらいいなと思って読んでいましたが、もうすぐそういう世界になりそうですね。笑

 

海馬瀬人のブルーアイズホワイトドラゴン、滅びのバーストストリーム!!!

懐かしいなあ。。

 

 

 

 

 

以上、10選には入りませんでしたが、同等に面白い漫画ですので、ぜひチェックしてみてください。
 

本記事が良かったと感じた方は、イイネをお願いします!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!ニコニコニコニコ

 

ぜひ過去記事も見てくださいねよだれ

▼魚釣り

真冬の伊勢湾ジギング 1日の流れをご紹介 

ブリのアヒージョとピリ辛ユッケ丼の作り方 

シマノ製 リールポーチが超便利!! 

【釣り初心者にオススメ】メバルの釣り方 

 

▼漫画

30歳以上の方こそ読んで欲しい漫画10選 

 

▼育児

ぶんぶんチョッパー 最強じゃないか! 

【100均 Seria】赤ちゃんの衝突防止 コーナガードの作り方 

3歳の娘がはじめて英会話教室に行った結果 

急遽 初めての保育参観へ→行った結果 

 

▼書籍

瞑想でストレス低減「禅シンプル生活のすすめ」 

Ameba社長「渋谷ではたらく社長の告白」 

「読書脳」本を読みたいと思っている方へ 

私がめちゃくちゃおススメする英文法の本 

 

▼健康

【30代以上の運動不足解消】chocoZAP コスパ最高!! 

【chocoZAP活用術】知ってた??腹筋ばっかり鍛えても痩せにくいってこと 

 

▼転職

転職して半年経過 辛いけど家族の前で弱音は吐けない

帰宅途中の肉まんが死ぬほどうまい

辛い通勤時間を最大の武器に変える考え方