子どもは味覚も純粋 | 食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

楽しい食卓・美味しい食卓・明るい食卓・愛が溢れるみんなの食卓。 
 
このブログでは食卓に関する様々なことを発信しています。
少しでもご家庭の食卓のお役に立てたら嬉しく思います。

今日は富士市で出張ランチ会でした(^^)
 
今日のメニューは…
かつお出汁で作る『和風麻婆丼』
 
 
こちらのオシャレなキッチンスペースで

※イベント等でレンタルスペースをお探しの方、こちらのロハスさんおすすめです!
 

かつお出汁ベースの卓べぇオリジナルの合わせ出汁。通称『卓だし』を使用して
   

和風麻婆丼・出来上がり!(ごはんは玄米)
 
 
美味しそうでしょ~(^^)
 
この和風麻婆丼の調理時間は約5分。
味つけは『卓だし』だけで作れます。
 
オマケで
青菜とキノコ類のお浸し(^^)

ちなみに、キノコ類を料理する際には種類以上のキノコを使うと相乗効果で、よりキノコの旨味が増します。と、先日料理教室の生徒さんに教えてもらいました(笑)
  

科学調味料や添加物を一切使用しない優しい味。お子さまもモリモリモリモリ食べてくれました。
  
 
お子さまは味覚も純粋なので
お子さまがモリモリ食べてくれると
更に料理に自信が持てます。
 
  
今度は何を作ろうかなぁ~( ´∀`)
 
 
🍴  🍴  🍴  🍴  🍴  🍴
 

■ 静岡・神戸・東京・卓べぇ料理教室のお知らせ
 
 
料理研究家でもなく料理評論家でもない、
15年以上板場に立ちお客様に料理を出し続けたプロの料理人が、ご家庭の食卓にすぐに役立つ料理をお伝えいたします。
 
 
■【3月27日~30日】静岡県内
※静岡市会場・富士宮会場は満席&キャンセル待ちとなりました。富士会場はまだ空きがあります。
○幸せごはんの教室~絶対幸せになる俺のご飯~

 
 
 
■【3月24日(土)】神戸・11時~
○プロが教えるお出汁の料理教室https://ameblo.jp/takubetakube/entry-12357452266.html
 
 
■【3月24日(土)】神戸・16時30~
○幸せご飯の教室~絶対幸せになる俺のご飯~
 
 
 
■【3月29日(木)】東京・11時~(残席わずか)
○幸せご飯の教室~絶対幸せになる俺のご飯~