おもてなしの焼き鳥 | 食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

楽しい食卓・美味しい食卓・明るい食卓・愛が溢れるみんなの食卓。 
 
このブログでは食卓に関する様々なことを発信しています。
少しでもご家庭の食卓のお役に立てたら嬉しく思います。

こんにちは
食卓アドバイザー卓べぇです。 
 
昨日
久しぶりに会う友人カップルが
我が家に遊びに来るということで
  
ちょっとしたお祝いということで
 
久しぶりに一杯やろう
ということで
 
一杯のお供には『焼き鳥がいい!』という
僕の独断で(  ̄▽ ̄)
 
 
久しぶりに仕込みました。 

自称日本一の串焼き専門店『串べぇ』開店。
  
 
お品書きは… 
 
・鶏正肉串
・鶏軟骨串
・鶏レバー串
・鶏ハツ串
・豚しそ巻き
・豚明太子巻き
・豚トマト巻き
 
そして
男は黙って黒ラベル★
 
 
彼女は安定の氷結レモン
年間何本飲んでいるだろう…w
 
 
昨日遊びに来てくれた友人。 
 
実は
 
僕と彼女の出会いのきっかけをくれた人なのです。
  
そしてその友人カップルは
僕のお店がきっかけで出会ったのです。 
 
 
お互いに
 
『アンタがいなかったら彼女と出会わなかったよー。ありがとうね~』
 
と、男同士でちょっと照れくさい会話もありながら
  
男同士のスケベな大人の会話もありながら(  ̄▽ ̄)
 
  
焼き鳥をアテに
ビール・氷結・日本酒・白ワイン
を嗜み、 
 
安定の、ベロベロ卓べぇになり(笑)
 
千鳥足で友人カップルをお見送り(^^)

写真は簿かしておこうw
 
久しぶりにめっちゃ楽しい夜でした( ´∀`)
 
 
そう言えば
彼女との出会いは、ある日突然だったなぁ~
   
そして彼女と一緒に暮らすなんて
その頃は想像すらしていなかったなぁ~
  

良くも悪くも
自分の思い通り、予定通りにはならないんだなぁ~(^^)
 
なんてことをふと思った夜でした✨ 
   
 
 


追記。 
 
そしてまさか自分が神戸や東京で料理教室をやらせていただくとは…
 
これも
つい一年前は想像すらしていませんでした。
 
 
そして今月も
神戸と東京に行かせていただきます。
 
  
 
と、、半ば強引ではありますが、料理教室のお知らせに結びつけて今回のブログを締めさせていただきます。
 
神戸・東京の料理教室にご興味のある方は
下記をご覧下さい。 
 
■3月24日神戸(※空きあり) 
■3月29日東京(※残席わずか)
 
料理一例