辞めたくない❗️と言い張る同僚に私は…@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



前回の記事
下差し

の続きです。




私の働くマンハッタンの

とあるお店の同僚の



27歳白人男子ブリくん👨‍🦱




1年ちょっと前に大学生バイト

として入った彼を

今年の初め頃まではとても

可愛がっていた私…




親に勘当された事も気の毒だったし

下差し

その理由はコチラの記事で


人懐こくて何でも相談して来て



おそらく生い立ちのせいで

ひどく世間知らずな彼に

お節介やいて色々相談に乗って



1月には彼のお誕生日パーティも

開いたりして

時間もお金もエネルギーも遣い

世話をやいて来た。




お店の他の同僚たちも

私ほどではないにしても



やっぱり自分のプライベートな

事をベラベラ話して来る

ブリくんの話を聞いてあげ

時々アドバイスもしてたので




両親や兄弟と絶縁状態にあり

友人もごく少ないようである彼が




私たち同僚を



ファミリー



のように思うのは

当然かも知れない…

🤔





しかし最近の彼は

気を入れて仕事しないくせに



自分は仕事ができる!👺

と勘違いして思い上がっている

のがアリアリで




もともとやたら

知ったかぶり

するのが目についたので

ブリくんと命名したくらいで



その良い例がコチラです


コチラも


(ブリくんの記事は2つのテーマに

バラバラに入ってるので一つに

統一する作業をしなくては…)



ここ数ヶ月は

その怠慢ぶりと思い上がりに

私たち同僚は呆れながらも



皆んな優しいので誰も

私のようには面と向かって言わず




私たち同僚全員が密かに

彼がもっといい職を見つけて

自ら去ってくれる事を

願っているという現状❗️

😓





なのでまさにそれが今
現実になりそうな



ブリくんに以前の職場から
戻って来て欲しいという
打診があったというニュースを



真っ先に聞かされた私には



それを断ってでも今の店に
い続けたいという彼の気を変えて
前の職場に戻るよう



なんとか説得する
義務があった❗️
グー😠DASH!



私はこう切り出した。




タコ
「ブリくん…
私たちだってアナタの事を
ファミリーだと思っているよ。
🥹


ファミリーってね


ま、アナタの実のファミリーは
特別だから例外として


離れていても
ファミリーに変わりはないし


いつだって帰れば
温かく迎えてくれる場所なの。


今は叔父さんから離れるために
しばらく一緒に住まわせて
くれる友達の家の近くである
前の職場に戻る必要が
あるんだけど



私たち
ファミリーは
いつでもここにいて


アナタを温かく
迎え入れるわよ」
☺️ニッコリ❗️



👨‍🦱
「でも…


ボクがココを辞めちゃったら


絶対に戻れるのかどうか
わからないじゃない…」
😔



タコ
「完全に辞めなくても
週一だけ来るっていうのは
どうかしら❓ひらめき


ホラ大学生女子ピッピなんて
最近日曜日しか入ってないじゃない❓



例えば今打診が来てる
ペットショップに月〜金
働くとすれば


土曜日ココで働けばいいのよ❗️

(私は土曜日休みだぴょ〜ん)
🤭


ペットショップは
スタテン・アイランドでしょう❓


別の州じゃあるまいし


フェリーで毎日マンハッタンに
通勤してる人なんて
山ほどいるわよ❗️


マンハッタンとスタテンアイランドを

行き来するフェリーは$2.90



週一だったら
働きに来るってより
私たちファミリーに会いに
帰って来るって感覚じゃん❓
ウインク上差し

(どーせアンタ仕事しないんだから
おんなしこった!)うーん




👨‍🦱
‼️ハッ

「それいいね❗️




そしたらボクは
土曜日だけ叔父さんのところに
泊まればいい❗️」
爆笑




タコ
「はあ⁉️




アンタに借金を作らせる
叔父さんからアンタを
解放するためだってのに



何でわざわざ
叔父さんとこ
帰るんだよ❗️
ムキーむかっむかっ


日帰りしろ❗️日帰り‼️」
😤


👨‍🦱
「叔父さんと完全に
絶縁状態になりたくない。


争うのは両親だけで
沢山だ…」ぐすん




タコ
「じゃあもうそれは
好きにしなさい❗️しょんぼりDASH!



それでペットショップ
戻る気になったのね❓」
ひらめき




👨‍🦱
「うん。

こっちから連絡するように
っていうメールだったから

明日にでも電話してみる」
おねがい



タコ

「イヤイヤ❗️

明日と言わず今しなさい❗️」

真顔


(明日になって気が

変わられたら困る❗️)




👨‍🦱

「え…でもボクはもう

休憩とっちゃったケド…」




(ちなみに今までの

ぜんぶ仕事中の会話〜)

😅




タコ

「いいからいいから❗️

外出てかけて来なさい。

パー


何か言われたら

ドクターから電話が来たって

言いなさい!」




👨‍🦱

「オ、オッケー!」

ランニングダッシュ




と電話をかけに行く

ブリくんの背中を




大丈夫かいな…アイツ

キョロキョロ汗




と期待と不安にかられながら




見守るタコで




ありました…

🙇‍♀️





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン