SUSHIのコトなら日本人に聞け❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

今朝アメブロさんから



というお知らせが入っていたので



アメトピ久しぶりだな〜

どの話題だろう…爆笑と思ったら



えっあせるあせる



そっちでしたか…煽り




記事は下差し



ちょっと不名誉な話題ではありますが…😅




あざーす❗️🙇‍♀️





さて今日の話題。



マンハッタンのとあるお店で

働く私の同僚に



大学生のバイトくんが

2人いるのだが




アジアの若き貴公子風の

セレンくんではない

愛想のいいアメリカ人男子で🧑‍🦱



彼は入ってすぐから

テキパキと接客をして

慣れている様子だったし



別の同僚マージョリーが指導を

任されたのだから

私は教えるなとクギをさされたので

😔



頭も良さそうだし

もうバッチリなんだろうと

私は彼の仕事ぶりを

極力見ないようにしていたのだが




最近少々不安に

思うコトが…😰





先日、ランチラッシュが済んだ頃に



私と彼のレジは両方空いていた。




そこへアメリカ人女性のお客さんが

お寿司コーナー🍣から




ちらし寿司を

彼のレジに持って行き


こういう感じのヤツ

(画像お借りしました)



お客さん

「これはサーモンで、こっちは

ツナ(マグロ) よね?下差し

もう一つはナニ❓」と聞いている。




お客さんから手渡された

ちらし寿司を自分の目の高さに持って




ジーッと穴が開くほど

ちらし寿司を見つめて

長いこと悩んでいる

バイトくん真顔




ナゼ私に

聞かないのか⁉️

ガーンガーンガーン



アタシ隣で暇してんですケド…絶望




シビレを切らした私が

横からちらし寿司を覗き込んで




タコ「It’s Yellowtail 」

(これはハマチ/ブリよ)



とバイトくんに言ったところ





なんと彼は



お客さんに



🧑‍🦱「It’s another

type of Tuna」


(これは別のタイプの

マグロです)




と言ったのだ❗️




タコ(全然

ちげーだろ‼️)😱

 

 



それを聞いたお客さんは

「ふ〜ん…」🙄

とつぶやくと



「やっぱり全部サーモンのにするわ」

と言って

サーモン丼を買って行った。





お客さんが去ったあと




タコ「私イエローテール

って言ったじゃない?


なんでお客さんに

ツナなんて言ったの⁉️」




とバイトくんに迫ると😠




🧑‍🦱

「似たようなモノかな

と思ったから」😲




タコ‼️ハッ


なんてテキトーな❗️

ガーン




タコ「全然違うよ❗️」

😫



と言っても



バイトくん🤷‍♂️肩をすくめるだけ

(どうでもいいらしい)





この調子だと

今まで私が気付かなかっただけで



お客さんに聞かれて

答えがわからない時も、先輩に訊かずに



知ったかぶりをして

間違ったことを言っていたのかも…

😰




という訳で



彼のここでのハンドルネームは




ブリくんに決定❗️😑




Yellowtail から

始まった、彼への

知ったかぶり疑惑でもあるしね




(決して悪い子ではないケド!)

おいで滝汗




アメリカ人の若い子は

先輩に聞くのを面倒くさがる子が

多いのは確か❗️グーDASH!





それにしても




お客さんもお客さんだ❗️

真顔むかっむかっむかっ




Sushiコーナーの

生魚について聞くんなら




若いアメリカ人男子と🧑‍🦱




明らかに日本人のオバちゃんがタコ




両方ヒマそうにしていたら





迷わず

日本人

訊けよ❗️

😤




コチラの記事も

お暇な方は合わせてヨロシク…🙇‍♀️

下差し






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン