取り立て屋からの手紙!と結局下がったクレジットスコア | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

5月には

いくつか地味なトラブルが

私を襲った…😫




それらのトラブルの「その後」を



備忘録がてら、ご報告🙇‍♀️





まずコチラの件下差し

の記事で


タコ「たかだか45ドルちょっとの

支払いが滞ったくらいで



取立て屋なんか本当に使うのか

見てみたいから、当分払わん❗️」

😠



なんて偉そうな事を言ったものの



コチラの記事で下差し


「間違いでも取立て始められると



クレジットスコアが

ガタ落ちする可能性

大アリですよ!」



と、ご親切なブロガーさんに

教えて頂きハッ




慌てて残りの請求額の小切手を

それからすぐに送った。



そしてその1週間後に

病院側がその小切手を

現金化したことも確認出来たのだ。




なのに



それから2週間ほどして




来たよね❗️ガーンハッ





取立て屋

からの

手紙❗️

「$45.27 の借金、払ってませんよ!」

との取立て内容




なんでだよ❗️ガーン



もう払ったのに❗️




どうやら病院は、小切手が届く前に

取立て屋に依頼してしまったらしい…

チーンガーンガーン




そんなコトもあろうかと

小切手や必要書類は

コピーを取っておいてはあるが



それを説明したり

証拠を送ったり

下手したらまた、たらい回しに

あったりして




またもや闘いの



電話地獄の日々か〜

えーんえーんえーん




とウンザリしながら取り立て会社に

電話してみた。




すると




アメリカにしてはめずらしく

すぐにカスタマーサービスの

人間が出てハッ



「名前と生年月日教えて」



と言われたので教えると



な〜んにも説明する必要もなく




「ハイ、あなた



借金ゼロ。


返済するものナシよ」

と。




タコ「あ…そうすか…」😧


(気がぬけた)




どうやら手紙が発送された後に

病院側から支払いの報告が

行ったようで



すでに私の記録は

シロに塗り替えられていた。




カスタマーサービスさん

「他にご用事は?」




タコ「ないっす…」🫨




「ハバ・グッデー❗️」爆笑




タコ「どうも…」😲




心配して損した❗️

笑い泣き




しかしこれでクレジットスコアを

落とされる心配も無くなった…😮‍💨

と胸を撫で下ろしていたところ





今度は




銀行からのメールに



ギョッ❗️

😱



「貴方の(クレジット)カードが、紛失または盗難に遭ったと報告が来ています。

これによるクレジットスコアへの影響は、コチラから見れます




先月私のクレジットカードが

何者かの手によって


悪用された件!下差し


それで新しいクレジットカードを

発行されたわけなのだが





まさかそれが…




クレジットスコアに

影響すんの❓😨




と慌ててスコアを見てみると





あ〜❗️ガーン



クレジットスコア



下がってるぅ〜‼️

😭




なんでだよ❗️😫




カード悪用されたのは


私たちのせいじゃないし



こういう詐欺は


自分で防げるもんでも

ナイだろ‼️😤




クヤシ〜イ❗️😭




納得いかなくて

モヤモヤするので



気になっていた



焼酎のユズスコ入り

飲みたいが下差し


日本の焼酎を売ってる酒屋を

探している暇がないので



もう近所のリカーショップの

韓国のソージュウ(って言うの?)で

いーことにしよう❗️



と酒屋に入ると

フランスのお酒も瓶が素敵だけど…

他にも色々あるけれど…


私はやっぱり一番安い

上差しコレでいいや…($14.99)



Seoul Night

ユズスコを入れてオンザロックに



なかなか美味い❗️グッ




ピリッと感がイイ❗️ピリピリ





しかしやはり結構強くて

すぐ酔っちゃいそうなので

トレジョのセルツァーで割ると




飲みやす〜い❣️




コレはなかなか





癖になりそう❗️

🥰



ヤバいな…うーん汗





これで浮世のストレスを




しばし忘れるとしよう…

デレデレ

 

 



いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン