生牡蠣だったら日本人に持って来い❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昨日の記事、アメリカ人夫の誕生日祝いはやっぱりアソコ❗️@NY の続きです。


大好きな、アストリア・シーフードにて、アメリカ人夫イカオスライムの誕生日祝い🎉の先日。




美味しいフライドカラマリや

なんかイカよりタコみたいなイカゲソ〜❗️大好き〜❣️爆笑チョキ


美味しいイワシの唐揚げなどをエンジョイしつつ




初めてお店を訪れて、感激している、息子のクラゲ宇宙人に、「もっと魚を買いに行こう❗️」爆笑と言って、フィッシング(?)に。




タコ「今のところ、ママのイチオシのばかり選んだから、今度はクラゲの好きなのを選んで。



そのあと、とっちゃん(イカオ) のチョイスのを買おう」と言うと




クラゲは、Sword Fish (メカジキ) と、ホタテを選び、どちらもガーリック・バター・ソテーにしてもらった。





また席に戻って、飲んで食べておしゃべりに花を咲かせていると




サーバーのおネエさんが、プリプリした、生牡蠣の乗ったお皿を持って、こちらに来たので





タコ待ってましたぁ❗️爆笑爆笑爆笑拍手拍手拍手




と満面の笑顔で、テーブルに置く場所を作ろうとした瞬間





オネーさんは、スッと私の席の横を通り過ぎハッ




隣のテーブルに持って行って




皿を置いた。




 

 

タコええっ⁉️ハッ





と目を丸くしながら、オネーさんの動向を追っていた私は




隣のテーブルに座っていた、ハッキリ言って、あんまり生のシーフードなんか、好みそうに見えない、若いカップル(アメリカ人) の男の子が、自分の前に置かれた生牡蠣を見て




キョトン!として、2度見したのを見逃さなかった❗️真顔





タコアレ、絶対ウチのだよ❗️ガーンと確信した私は




ガタン❗️と音を立てて、椅子から立ち上がり




(同じ壁際の隣のテーブルと私の席の間に、イカオがドッカリと座ってるので、立ち上がらないと、隣のテーブルの上が見えない)




隣のテーブルに置かれた、生牡蠣の皿を凝視する!という、オバタリアンな事をしてしまい




すぐに気づいて、コチラを見たその若い男性と、バチッ!と目が合った瞬間 目




その男性は




ニコッと私に微笑んで




「コレ、そちらの間違いなんですね」と言って、お皿を渡してくれる代わりに




生牡蠣を




食べ始めた❗️





タコえ〜〜😫




確信犯⁉️😱




生牡蠣を見た時の、あの反応は、絶対に「待ってました!」ではなく、「ナニコレ⁉️」ポーンだったんだから❗️😠




ここは前払いシステムだから、間違って来たものを食べても、お金は取られない❗️ってんで





ちゃっかりゴチになってるよ〜❗️このバカ者…若者〜❗️😤




慌ててサーバーのオネーさんを呼び止めて




タコ「アタシ、オイスターを待ってるんだけど❓」ガーンと必死の形相で訴えると




オネーさん「エ?ホント⁉️」とビックリしたように。




タコ「ホントよ。ホラ!」と、たまたま意味なく撮っちゃった牡蠣の写真を見せると



オネーさん「ホ…ホントね。どんな調理法?」と訊くので




タコ「ナマ❗️Rawよ❗️」と言うと





オネーさん「そ…そう。じゃあ確認しておくわね」滝汗あせるあせる




と、心なしか、うろたえた様子で言って去ったランニング




その後、やはり待てど暮らせど、生牡蠣は来ない…汗汗汗





オネーさんが来て、「オイスター来た❓」と訊くので




タコ「No❗️」と答える。




(来ねーよ❗️オメーが隣にあげちまったからな‼️)😤←心の声です。モチロン😅





しばらく経って、またオネーさんが来て、同じ事を訊くので





タコ「Still…No❗️」(まだよ!)と答えると




オネーさん「Oh! That’s ridiculous❗️」ムキー💢 


(「そんな馬鹿なコトって!」みたいな意味で、調理係を責めているつもりのよう…)




と怒った様子(フリ❓) で言って向こうに行くので





タコ(だからオメーが…省略…) 💢💢💢




と苦々しい思いで見送ってると、オネーさんは、レジでオーナーのヘルプをしていた女性に、何か耳打ちをして、その女性がオイスター・ハントに行った。





タコでっかい牡蠣を選んでくれよ〜❗️お願い😣と祈ったが





それからしばらくして来た生牡蠣は





私が選んだのより、明らかに




ちっちゃかった❗️😭←さもしいヤツ!






必要はないと思いつつ、色味のため、持ってったお醤油やワサビなどを添えた。

手前のはまあまあ大きいけど、私は全部このくらいのを、選んだのだ。←シツコイな!この欲張り女!!チーン





フト隣のテーブルに目をやると、例のカップルは、とっくに帰ったようで、別のグループがもう何か食べていた。




そうだよな…生牡蠣がアッチに行った時、彼らはもうほとんど全部食べ終えた頃だったんだから…🤷‍♀️





何であれで間違うかな⁉️チーンガーンガーン






オネーさんさ❗️😠





今度から、生牡蠣が出たら






迷わず日本人のところに





持って来〜い‼️メラメラ👹メラメラ






(やっぱり1ダース買わなくて良かったよ!買ってたら、タダ食い男のせいで足りなくなって、私のところに来る分、無くなってたかも…) 😮‍💨





アストリア・シーフード、まだ続きます…🙇‍♀️





To be continued…






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン