ブルックリンで超絶オススメのお店❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



さて少し前に行った
ブルックリン遠征
話題に戻りたいと思います。



クリントン・ヒルを堪能したあと
移動したウィリアムズバーグ
思いがけなく見つけた
日本のコンビニ的なお店を楽しんで
下差し


 

ワクワクして向かった先は

いかにもウィリアムズバーグ

っぽい殺風景で渋い街並みの

一角にヒッソリとある

コチラ❗️下差し

フェイス・レコード

(レコード屋さん)




なぜココに来たかったのかと

言うと

このNY日本人向け無料新聞で

下差し

見つけたこのコラム

下差し


このコラムで紹介されている

ハッピーエンドティンパンアレイ

の全盛期は私は子どもだったけど

私よりずっと歳上の人たちの影響で

大人になってからよく聴いたし


なかでも鈴木茂が好きで

何枚もアルバムを持ってました下差し


若い頃集めていたレコード盤は

ほとんど処分して

ごく僅かしか残っていないし



レコードプレイヤーももう

持っていないのだけれど



懐かしいレコード盤が見たくて

行ってみました❗️グーDASH!

中は狭いけれど

レコード盤がギッシリ!


邦楽も洋楽もたっくさん

お値段は

$17.42 もあれば

コチラのお高いコレクション

山下達郎 $879.09とか…



私の好きな松原みきちゃん

比較的安い50ドル代からアップアップ

アップアップサイン入りのコチラは

$ 653.25






一緒に行って見ていた

息子のクラゲ宇宙人




宇宙人

「ボクこれ買おうかな…」

🤔



と私に見せたのは

下差し


タコ

「え⁉️

∑(゚Д゚)



アンタ

宇宙戦艦ヤマト

なんて知ってた⁉️




漫画もアニメも観たこと

なかったんじゃない❓」

😳と言うと





宇宙人

「うん。観たコトない。



でもなんか聴いてみたいな」

ニヤニヤ



(クラゲは私たちが以前

誕生日にプレゼントしたので

レコードプレイヤーを持っている)





タコ

「いいんじゃな〜い❓



へえー

アニメのサウンドトラックも

充実してるんだね〜」

ひらめき




と何気なくアニメセクション

を見ていたら






タコ

‼️ハッ



こ❗️


こんなモノ

まで…



私が学生時代にハマって
大好きだった漫画


「エロイカより
愛をこめて」❗️
びっくり



レコード盤が
出ていた事さえ
知らなかった❗️
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(どんなんだろう〜❓
興味あるなあ…❗️)
笑い泣き





夢中でアレコレ見ているうちに




レコードプレイヤー

持っていないというのに





タコ

「コレ絶対に

欲しいなぁ…❗️」

おねがいキューン




と手から離せなくなる

一枚に





出会ってしまった❗️

🫢






モチロン比較的

お求めやすい価格のものでは

あるけれど




ケチケチな私が




かける事もできないのに

欲しくなった

レコード盤とは…⁉️






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン