息子の彼女の日本のお気に入り歌手は⁉️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事

下差し

の続きです。




ブルックリンは

ウィリアムズバーグにある

フェイス・レコード




タコ、アメリカ人夫イカオスライム

息子のクラゲ宇宙人

クラゲの彼女サワラちゃんうお座

の4人で行ったのだが




サワラちゃんが2〜3枚の

レコード盤を

ジッと見比べているので

凝視




タコ

「何か好きなのあった〜❓」

爆笑



と寄って行って見ると



荒井由実❗️

∑(゚Д゚)



うお座

「I love Yumi Arai❣️」

照れ

(荒井由実、大好きなの)




と言うので




タコ

「Me too❗️」

爆笑爆笑爆笑

(私もよ〜❗️)



と思わず興奮して叫んだ私。





サワラちゃんは

カリフォルニア生まれ育ちで

日本人の血も少し入って

いるのだが



家族が誰も日本語を話せないので

彼女も英語しか話せないし



邦楽もほとんど知らなかったが



クラゲと付き合うようになり



私に昔よくカラオケに🎤

付き合わされたおかげで

今は私よりずっと

日本のポップミュージックに

詳しくなったクラゲの影響で



ユーミンをはじめとした

邦楽が好きになったのだと…


泣き笑い嬉しい❗️飛び出すハート




うお座

「“ひこうき雲”が

一番好きな曲なんだけど…」

うーん



とコチラのアルバムと

迷っているようで


タコ

「私も好き〜❗️爆笑


この曲、聴いても

カラオケで歌っても

私、思わず泣いちゃうの〜❗️」

えーん



と言うと



うお座

「ホントに〜❓ひらめき今度カラオケ

一緒に行きましょう〜❗️」




と言ってくれて




タコ

「キャー❗️嬉しい❣️

行きましょう‼️」

🤣🤣🤣


と大コーフンの私。

バレエバレエバレエ





そんな私が欲しくなって

しまったレコード盤は




コチラ❗️下差し

安全地帯❗️



すっごく好きだったから

絶対何枚か持ってたはずなのに



数年前にレコード・コレクションを

一掃してごく数枚だけ残そうと

作業した際に



なぜか一枚も見当たらなくて

驚いたのだびっくりハッ




誰かにあげてしまったのかも…

ショボーン




現在世間をお騒がせ、かつ

ヒンシュクを買っている😅

コチラの人のは下差し

何枚もあって

ニューヨークまで持って来たのに…

🤔




なので




タコ

いずれ隠居生活になったら

レコードプレイヤー買って


このアルバムをかけて

ワインレッドの心赤ワイングラサンハート

聴きながら

ワイン飲もう〜🤭



と想像するとウキウキするので

買う事に!グーDASH!



($32.66だから、そんなに

思いきる値段じゃナイ) 😅





そして息子のクラゲが

買ったのは




一枚は例の宇宙戦艦ヤマト

サウンドトラックと




もう一枚は…




私がカラオケで十八番だった

のですっかり覚えちゃって

自分でもよく歌うという




アン・ルイス❗️びっくり

ちなみに同じく私のカラオケからの

影響でよく歌うようになった

他の曲には「恋におちて」

「天城越え」もあるのだと❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




写真の指はナニかというと

このフェイスレコードの店長さんが




店長さん

「すごくいいチョイスだね❗️

特にこの曲

恋のブギ・ウギ・トレイン

今アメリカの若者に

すっごくウケてるんだよ〜」

爆笑



と教えて下さってるところ❗️

指差し



店長さんのプロフィールが

載っている下差し


この切り抜きを持って行って

話の成り行きで見せたところダウン


「コラム読んでくれてありがとう❗️」

爆笑

とすごく喜んで下さって飛び出すハート

私も来た甲斐あった❗️笑い泣き

と嬉しかった❗️チョキ





店長の間宮さん

プロフィールにもあるように

ご自分で制作された

ヒップホップシングルも

リリースされたお方!




そのシングルレコードは

お店ではすでに売り切れだった

ので買えなかったけれど



Youtubeでドウゾ!

下差し


Yu Mamiya 

featuring Freddie Gibbs. 

「Start and End」




間宮さんの今後のご活躍も

楽しみだし




ブルックリンの

フェイス・レコード店




超オススメ

で〜す❗️ウインクチョキ






…やっぱりあの

「エロイカより愛をこめて」



買えば良かったかなぁ…

えー?





今度はアレを買いに

また行ってみようかしら…

🥰






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン