JFK空港で大ショックの私❗️家出娘のNY物語#94 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回のエピソードでは

下差し


この事件が実は
ケガの功名となり

英語力が飛躍的に向上した

というオチでしたが



時を同じくして
もう一つケガの功名となる
出来事があったのです。




ニューヨークにやって来た私の

唯一の知り合いだった

同郷のボビーくんは



私が着いた翌日

ブラジルに行ってしまったが

✈️



彼が働いていたレストランの

おやっさんを通して

私に時々近況を知らせてくれる

マメな彼に



私が移ったイーストビレッジの

ホテルアパートメントの

住所を知らせると

早速手紙が来て、その内容は




彼の男友達で

私とも同郷で顔見知りの子が



ニューヨークに住んでみたくて

学生ビザを取ったので

1年くらいの滞在予定で近々

ニューヨークに来るのだと。




ボビーくんが住んでいた

クイーンズのウッドサイドの

アパートの部屋がまだ

空いていて



一緒にシェアしていた人が

その友人をルームメイトとして

入れても構わないと言ってるので



着いてからの住まいなどは

心配ないが

なんせ初めての海外旅行で

英語も全然話せないので



JFK空港からシティに向かうのが

ちょっと不安だと

本人が言っていて



タコが住んでいる事を聞いた

その彼が私に空港まで迎えに

来て欲しいと言っているのだと。




到着日時と時間と

ターミナル、航空会社などの

詳細が記され




万が一私と会えなかった場合の

連絡先として

彼が働いていた日本食レストラン

を教えてあるので



もしも行けなかったら

おやっさんに伝えておいてくれ




というものだった。





暇は沢山ある私だったので

すぐに「行けるよ〜」チョキ

と返事を出して




その日、到着時間に合わせて

シャトルバスでJFK空港へ

向かうと🚌ダッシュ



ラッシュアワーで道が混み

思いの外時間がかかってしまい




空港に着いた時は

もう飛行機は到着しており



日本からの便の人々は

もうすでに出始めていた。




慌てて目立ちそうな場所に立ち

一応作って来た

「〇〇くん」と書いた

プラカードを掲げて



出て来る人をチェックしつつ

すでに出て来て誰かを

待ってる様子の人はいないか



目を皿のようにして見たが

〇〇くんらしい男の子は

見当たらなかった。



JFK空港の画像お借りしました




空港のお出迎えスポットで

シツコく辛抱強く待つ事

約一時間…魂




もう日本からの便の乗客は

とうにいない事が

アリアリになった時

真顔




その場にへたり込みガーンガーン




ナゼ彼はいないの⁉️




迎えに来る事は

伝わっていたはずだから




仮に少し遅れても

待っててくれると思ったのに…

ガーン





いったいドコへ



行ったのよ〜❗️

😱




どよ〜ん❗️




と落ち込んでいる私に






「Are you okay❓」



(大丈夫ですか❓)




という男性の声と共に






差し伸べられた手が❗️

∑(゚Д゚)






To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン