母親らしい事をしようとして絶望❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



夕べというか今朝は
めずらしくお母さんらしい
事をしてしまった
🤭




来週半年ぶりに

日本に出張だという




アメリカ人夫と私の間に生まれた

ハーフの息子のクラゲ宇宙人




前回の出張から帰る直前

買いすぎのお土産を

ギューギュー詰め込みすぎて



持って行ったスーツケースが

壊れてしまったというのに



新しいスーツケースを

買う時間がなかったとかで

ガムテープか何かを

ペタペタ貼った応急処置で

無理矢理持って帰って来たので




今回は新しいスーツケースを

買って行こうと張り切っていたのに




いつもいつも直前にならないと

行動しないクラゲの習性で




オーダーしようとしたら

どうやら出発に間に合わない

らしい…チーンガーン





ウチにあるスーツケースを見て

使えそうだったら持ってけば❓



と提案したので

昨日クラゲが仕事の帰りに

母の日ぶりにうちに来た。




夕食は

Taco Tuesdayとよく聞くので

(火曜日はタコス🌮の日。

TとTの語呂合わせ?

だったらThursdayでもよくね?)

タコス🌮を。

(ひき肉やチキンやワカモレも作った)



上の画像の量では足りなかった

のでドンドン追加しました😅





クラゲは律儀にも

先月ケンタッキーに出張に

行った時のお土産を

持って来てくれた照れキューン飛び出すハート


バーボンウィスキー入りの

チョコレートと

ちっちゃい小瓶に入った

バーボンウィスキー。




今回の出張はまた

日本中あちこち廻るらしいけど

最後に東京で

2〜3日自由行動できるらしく




夜中すぎまで

どのホテルに泊まるのがいいか

とか

やっぱりAirbnbがいいねとか


何だかんだ意見交換したのち





その日仕事に履いて行った

チノパンを私に見せて



宇宙人

「見て〜

今日職場でパンツのウエストの

ボタンがポーン!と

飛んでっちゃったんだ!」

🤣🤣🤣



なんておかしそうに笑いながら

言うクラゲ…汗

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




(全然おかしくないぞ〜

しょんぼりもやもや


ドンドン肥えてるからだゾ〜


少しは痩せろー)

😑DASH!


 


タコ

「ボタン付けてあげるから

貸してみ」



と手を出すと



宇宙人

「いい❗️付けなくてもいい❗️

このまま放っといて!」




とかワケのわからない事を

言ってきかないので

その時は放っといて




クラゲが完全に寝入った事を

確認した午前2時頃に




こっそりクラゲの部屋に

忍び入ってチノパンを引っ掴み




ボタン付けを

しようとした



私の悲劇が始まった❗️

えーんえーんえーん





何が悲劇かって…






針に糸が




通せない❗️






針に糸を通すだけで




ほとんど




30分を要した❗️

😱




ショック

過ぎた…




最終的に

コレを見つけてダウンダウン

糸通し❗️



何とかボタンは付けれたが




クラゲは太ったのに

小さいサイズを履き続けて

いるのでボタンが飛んだワケで





タコ

このボタンも

またすぐ

飛ぶのかよ❗️

😫



とビビった私は




ボタン付けが終わるや否や





ユニクロ・

オンラインで




チノパンをオーダー❗️




ブラックとベージュを

1本づつ。




モチロン太った現在の

クラゲのサイズで❗️






出張に

前に合うかしら⁉️

笑い泣き





無理だな…

😭





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン