職場でパニック❗️何なん(wじゃない!)@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



昨日は

私の職場のマンハッタンの

とあるお店での仕事中に




何かにつけ大ゲサに反応し

やたらとドラマクイーンに

なる習性のある私が




仕事が手につかないくらい

ショックを受けて

1時間くらい精神的に

パニック状態の茫然自失で

レジを続ける苦行があった。

ドクロドクロドクロ





「事件」は何のこたあない




お客さまの

携帯電話の忘れ物



を巡ってのこと。





めっちゃ忙しい

ランチラッシュの中



せっせとレジを担当していると

あるお客さんが



👱‍♂️

「アレ?こんなところに携帯スマホ

置いてあるよ。

誰か忘れてったんだね?」



と渡してくれたので

お礼を言って預かり



他のレジを担当していた

同僚たちにそれを伝えておいた。




フロアにはもう一人

このブログには登場した事ない

男性マネージャーがいたが

(ガイマネさんと呼ぶ事にします)




彼はほとんど店の奥にいて

至近距離にいなかったので

すぐに伝えるチャンスはなく




しばらくして彼が近くに来たので



タコ

「ガイマネさん!

もし携帯電話の問い合わせが

来たらココにあるので

私に言って下さい!」パー

と言うと





ガイマネ

「え❓あるの?

びっくり


さっき探しに来た

人がいて


“無い”って言ったら

帰ったよ」

ガーン



と言うではありませんか❗️





タコ

「‼️」😨


帰った⁉️





驚愕した私は思わず




タコ

「何で私たちに

聞きもしないで

“無い”なんて勝手に

言うんですか❗️」

メラメラ👹メラメラ



とガイマネさんを叱責してしまい




彼は慌てた様子であせるあせる

「後でまた来るんじゃない❓」

滝汗


とモゴモゴ言うときびすを返して


オフィスに

逃げた❗️ランニングダッシュ





せっかく探しに戻って来た

お客さんに

「ココにありますよ」☺️と渡して

「わあ!良かったぁ〜」笑い泣き


と喜ぶ顔を見るのを

楽しみにしてたってのに




何してくれてんねん❗️






それからはもう

ガイマネさんに対する

恨みの気持ちが




音譜それは何なん


音譜先がけてワシは言うとらんが〜

(アンタ目の前におらんかった)


音譜なんも知らんのに何なん


音譜何で何も聞いてくれんかったん




藤井風くん

何なんw


の曲に乗って頭の中を駆け巡り

口惜しさが止まらない❗️

えーん





こうしている間にも

この電話の持ち主が


絶望的な気持ちで

彷徨ってるんではないかとか



あるいはもうスッパリ諦めて


新しい携帯をゲットしちゃったら

(保険に入ってたらわずかな

料金ですぐ新品を貰える)




こんな高そうな

大きいモデルの

iPhoneが


可愛いピンクの

カバーに包まれ


ストラップまで

付いてるっつーのに



どうすんのよ❗️

コレ‼️

えーんえーんえーん





高い携帯電話が無駄になるのも

身を切られる思いだし



Simにもしも重要なデータが

入ってて保存されてなかったり

したら…😱




などなど考えると

目の前がクラクラして来て

うずまき😵‍💫うずまき



音譜神様たすけて!やばめ やばめ

やばめ やばめ音譜 の私…




タコ

誰かが電話をかけて

来てくれたら


私が電話に出て

ここにある事を伝えられるのに❗️

グーDASH!




電話よ

鳴れ❗️

😫



と念じながら

携帯を睨み続ける

こと1時間あまり…





ついに!



ブーブーブー❗️ピリピリ

バイブレイト‼️ハッ




もうレジにいるお客さんを

ほっぽって電話を取り




タコ

「ハロー!ハロー!

ハロー!ハロー❗️」

スマホ


と気持ちはまるで遭難者が

通信機に呼ぶかける必死さで

叫ぶと



電話の相手は男性の声で


「… Hello… Um……」


と明らかに戸惑ってるので




タコ

「ここは〇〇グロサリーストア

です❗️



私は彼女の

携帯電話を

持っている❗️

(ピンクのカバーなので

勝手に「彼女」という形容詞)



携帯電話は

ココで無事だ❗️」



と要点だけを繰り返す私…





ナンダ?ワタシ…



携帯の誘拐犯か⁉️

チーンガーン





しかし電話の主は

事情を把握してるらしく




スマホ

「そこに

あるんですね⁉️



良かった❗️



もうすぐ

取りに行きますので


よろしく

お願いします❗️」



と嬉々として電話を切ったので





タコ

シマッタ…汗



「彼女の携帯」とか

言っちゃったのに




「彼」の携帯

だったらどうしよう…



とちょっと不安におののいて

待っていたら




若い可愛い女性が

「私の携帯があると聞いて…」

とやって来たので




ホッとして




先だってのガイマネさんの

非礼をお詫びして🙇‍♀️

携帯を渡すと



その喜びようからして

すごく探したに違いない様子が

目に見えるようで

心配した甲斐があったし




実はガイマネさんも

私が叱責した少しあとで



「本当にすまなかった」

😔


と謝って反省してくれたので




わだかまりも無くなり




すべて





一件落着ぅ〜❣️






でも…





「何なんw」



がずっと頭の中で

Re〜play され続けた

あのパニックの一時間…






疲れた…❗️







 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン