アッパーイーストのわがままアミリア①@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



先日

自分の住むアッパーイースト

サイドの上の方に

買い物に行き



ちょっとかさばる物を

買ったので

帰りはバスに乗った。

🚌



私にとって

それまで見た事がなかった

ので驚いたのは



開いたままのベビーカー

専用エリアが

車内の真ん中辺にできていた❗️


以前はバスでは子どもを降ろして

ベビーカーを畳まねばならなかったが

もう乗せたままでOKになってた。

(場合によっては降りてもらう

可能性もあると書いてあるけど)



 

へぇ!いつの間に〜ガーン

と感心して見ていると




次の停留所で

私の荷物が人の邪魔にならない

一人がけの席があいたので



サッとそちらに席を移った。




すると

どこから湧いて出たのか…

びっくり



私の目の前で

6歳くらいの白人の女の子が

仁王立ちになって




ドアップで

迫りながら



こう言った。



👧

「I wanna sit there!」

(アタシそこ座りたい❗️)

😠



タコ

⁉️


と一瞬、戸惑っていると

続けて私に大声で叫ぶ稚児。



👧

「Stand up❗️

I’m gonna sit there‼️」

(立ちなさいよ❗️

アタシがそこ座るんだから‼️)




画像お借りしましたが

まさにこんな感じでクリソツな顔





タコ

‼️ハッ



アタシに


「立て❗️」


って言ってる❗️
😱




あんまりビックリしたんで
ポーンポーンポーン
私が息も絶え絶えに



タコ
「ほ…他にも席は沢山
空いているわよ」
滝汗と言うと





女の子は


👧

「I like this seat! 」

🫵

(この席が好きなの❗️」





とまるで当然にように

自分の権利を主張する

女王のような態度❗️

👺





タコ

(どどどど…どうする⁉️

😱


ここは大人の対応で

この子に席を譲ってあげる

べきなのか!?)




タコ

「…………」

真顔




フッ❗️




甘いよ❗️

お嬢ちゃん





この大人げない

アタシが





そんな理不尽で

横暴な

リクエストに




大人の対応

すると思うか⁉️

😤






私はゆっくりこう答えた。





タコ

「Sorry…but




No❗️



I like this

seat too!」




(悪いけど、お断り❗️

私もこの席が好きなんでね!)

😑DASH!






するとその稚児は



👧

「キイイ〜❗️」


この顔もなんかやたらソックリ




と悔しそうな顔をして

奥に走って行ったランニングダッシュ





タコ

ハァ〜😩



すねを蹴られなくて

良かったぁ〜

笑い泣き

(よく漫画やコメディ映画で

あるもんね〜)





でもあの子の

保護者は一体ドコ⁉️

😦



と思ってると





でっかいベビーカーを

よっこらしょっと

かついで乗って来た



ベビーシッターさんと

見受けられる

中南米系の女性が




👩‍🦱

「アミリアー❗️

どこ行ったの⁉️


戻って来なさーい❗️」

パー😫




と叫びながら

女の子の捜索にやっきになり





このあと

バスの中は



てんやわんやの

大騒ぎに

爆弾ドンッ爆弾



なるのでありました

🙇‍♀️





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン