NYのダイソーにあらぬ幻想を抱くヒト@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。


本文に関係ない近所の風景



 

2年ほど前からの知り合いで




私よりかなり歳上と思われる

日本人女性がいる。

👩‍🦳




知り合った時

彼女は日本からNYに来られてまだ

間もない頃だったけれど



よほどバイタリティに

溢れてる方らしく



すぐにこちらでお仕事にも

就かれ

(私なら絶対隠居生活だけどなぁ…

すごいパワーだなぁ…)ガーン

と感心した。



かつ日本からも

まとまった収入が入り続ける

という羨ましい状況であるらしい。

うーん





そんなお方が



👩‍🦳

「ニューヨークにお長い

タコさんなら

きっとお詳しいと思って!」

ニヤニヤ



とよく私に連絡して来られ

私は質問攻めにされる…

😮‍💨





今回のご質問は




👩‍🦳

「ねえ、タコさん!



こちらのダイソーに

行かれた事ある❓」

ニヤニヤ




タコ

「はあ…まあ…。

3回くらい行きましたかね」




👩‍🦳

「良かった❗️

じゃあ、ご存知ね!

爆笑




ダイソーに



素敵な日本の

お菓子の

詰め合わせセット



あるかしら⁉️」

爆笑






タコ

は⁉️




タコ

「あの〜ダイソーは




100円ショップ

ですから



と言ってもコッチでは

2〜3ドルショップと言うべき

かも知れませんが



素敵な日本の

お菓子の

詰め合わせセット



ないと思います

が❓」

滝汗




と答えると




👩‍🦳

「え〜❗️ないの❓

ホントに〜⁉️」

びっくり




タコ

「日本のダイソーには

行かれた事ありますよね❓



(私より何十年も長く

日本に住んでたんだもんね!?)





そういうの


ありますか❓」

真顔





👩‍🦳

「う〜ん…


でもニューヨーク

なら

あるかもと思って」

知らんぷり





タコ

「CVSとかドラッグストアに

行けばいくらでも

チョコレートの詰め合わせ

とかありますよ。


GODIVAとかもね」




👩‍🦳

「お世話になった

アメリカ人の方に

お礼したいから



日本のものが

喜ばれると思うの」




タコ

「吉兆庵とか

ありますよ。

ミッドタウンに」




👩‍🦳

「でもそこまで

かしこまりたくないのよ。




あんまり高級でも




相手が

気を遣っちゃう

でしょ❓」




タコ

(知らんがな❗️) チーンガーン


「はあ…」





👩‍🦳

「ホントに

ダイソーに

ないかしら⁉️」






タコ





(この人はどうしても




お世話に

なった人に




2〜3ドル以上

使いたくないらしい)

😑






タコ

「………🙄


あるかも

知れない

ですね」



(ねーよ!)



タコ

「ご自分で行って

ご覧になったら❓



前に行かれたって

おっしゃってたから

場所はご存知ですよね?



じゃ私

忙しいんでこれで」

バイバイバイバイ




結局ナニを買うのか…




興味津々…

キメてる





多分何も買わない…




に一票。






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン