女王なのかネ〇ミなのか❓わがままアミリア②@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事の

下差し

続きです。




マンハッタンは

アッパーイーストサイドを

走るバスの中で🚌




私に「席を譲れ❗️」😠

女王みたいに偉そうに強要して

来た白人の女の子

(どうやら名前は)アミリア




自分の妹をベビーカーに乗せた

世話役のベビーシッターを

置いてサッサと一人で

バスに乗り込んで来たようで




私の席が横取りできないとなるや

バスの後ろの方に飛んでって

ちゃっかり奥に座っちゃったらしく




👩‍🦱

「アミリアどこ⁉️

こっちに来なさい❗️」

パーガーン




と呼んでも無視されてる

ベビーシッターさんが




奥に行きたくてもすでに

もう一台の大きいベビーカーが

バスの真ん中を陣取っているので



自分のベビーカーを押しては

行けずにはがゆそうに

ひたすらアミリアの名を呼んでると




隣に立っていた男性が


👱‍♂️

「ボクがベビーカーを

押さえているから

探しに行って来たらいいよ」

ねー



と申し出たので

「ありがとう❗️」と言って

奥に行ったシッターさんはランニング




ジタバタするアミリアを

抱えてベビーカーに戻って来た。

拍手拍手拍手




しかし


👧

「嫌よー❗️だって座れる席が

ないじゃないの〜❗️」

😫😫😫



とギャンギャン言って騒ぐ

アミリアを横目で盗み見ながら

しょんぼり汗




タコ

(アタシが席を譲っていたら

こんな騒ぎは起こらなかった

のかなぁ…) 驚き



とちょっぴり罪悪感に

かられた私タコだが




すぐにシッターさんの目の前に

子どもと並んで座っていたお母さんが



👩

「この子を膝に乗せるから

この席に座ったらいいわよ」

ほっこり



と席を開けてくれたので



👩‍🦱

「ありがとう❗️

さ、アミリア、お座りなさい!」



とシッターさんが

アミリアを座らせようとすると



👧

「ヤダー❗️」😫



と叫んでナント




その座席の下に

モグリ始めた

アミリア❗️

((((;゚Д゚)))))))




👩‍🦱

「何やってるの❗️

汚いでしょ⁉️

やめなさい‼️」

ガーンガーンガーン


ついつい写真に撮らせて頂きマシタ…🙇‍♀️



と慌ててアミリアを引っ張り出す

シッターさんの手を振り払って



またチョロチョロと

座席下に潜り込む




ネズミのような

アミリア❗️

チーンガーンガーン




このすったもんだで

席を譲ってあげた母親と子どもは

席に座ってるどころではなく

驚き無気力



しばらく立ってたのち

降りて行ったしあせるあせる


(親切にしたのがアダになった?)

滝汗




そのあともドンドン人は

乗って来て混んでるのに




👧

「ギャ〜❗️」

えーんえーんえーん


とかんしゃくを起こして

床に座ってバタバタしたり

足笑い



また奥に逃げようとしたりして

ダッシュ



おかげで

乗って来た人や降りたい人が

立ち往生してあせるあせる




車内大混乱❗️

うずまき爆弾ドンッうずまき



ベビーカーに乗ってる妹ちゃん

だけが何の影響もなく

ずっとおやつ食べ続けてた!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





そんなアミリア大旋風は

台風波台風



私が降りる停留所の

一つ前で彼らが降りたので

ようやく去ったが




タコ

ローカルバスの停留所1つ分て

たった2ブロック違うだけだから


アミリアんちは

うちの近所ってコト⁉️

ガーンハッ




やれやれ…



アッパーイーストサイド

あるあるの、甘やかされた

お金持ちのお嬢さんってワケね❓

🤷‍♀️




アミリアの成長した姿が

容易に想像されてしまう…😓


画像お借りしました





それにしても気の毒なのは




あのワガママ娘を日中

面倒見ているあの

ベビーシッターさんだよなぁ…

🤔




まあニューヨークでの

ベビーシッターさんたちの

時給は私のなんかより

ずーっといいので



大抵の事は我慢して

勤めるのだろうけれど

うーん




大人しくて手のかからない子と



アミリアみたいな子の

面倒を見る時給が



同じだとしたら

不公平

じゃないのかな…❓

真顔




「悪い子手当」





とかってないんだろうか⁉️

🙄




普通より上乗せしてもらわなきゃ

とてもじゃないけど

ベビーシッターさん

やってられないよねぇ…





もっとも私だったら

どんなにお手当もらっても



あんな子の面倒なんて

1時間だって

見られやしない❗️

😤




そう




もしこの

大人げない私タコ



あのアミリアの




ベビーシッターなんか

しちゃったら





きっと毎日





同じ精神年齢の

子ども同士の

大ゲンカ

爆弾ドンッ爆弾




だな…。間違いなく❗️

😅





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン