口先だけのアメリカ人夫と情けない日本人妻❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

 ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 怒涛のように過ぎた

先週末




日曜日は昨日の記事の通り

私がお友達と昼飲みして

夕方つぶれてしまったし😵

下差し



土曜日は

アメリカ人夫イカオスライム




知り合ったばかりの

アーティストと一緒に

一年を通してできる

アートイベントを立ち上げよう!

グーDASH!



って…年に1回のアートショー

ですらオタオタして

私に相談しまくりのくせに


ハタ迷惑なタワゴトを

言っていたし…

下差し



それが気になって昨日の月曜日

イカオに訊いてみた。




タコ

「こないだ言ってた

めっちゃ意気投合したっていう

アーティストの件さあ…」




スライム

「え!?どの人のコト❓

土曜日はすごく色んな

アーティストと会ったからなぁ」

うーん




タコ

「ホラ❗️今後

1年中アートショーできるような

スペースを一緒に探そう!って

盛り上がったっていう人だよ❗️」




スライム

「エ⁉️


何それ❓


そんな話あったの⁉️」

😲はてなマークはてなマーク





タコ

⁉️ハッ




まさかの





…てことは…



考えられる事は

ヒトツ…❗️





タコ


「ね…ねえ、ちなみに土曜日さ

爆笑



他のアートショーを廻ってる時



ワインとかサービスして

くれるところなんかも




多少は

あったんじゃ

な〜い❓」

☺️ニコヤカ飛び出すハート





スライム

「あ…う〜ん…
キョロキョロ汗


多少は…


あったかな❓」
滝汗あせる




タコ
「そう。
良かったわね」
ほっこり


心の声
(やっぱり飲んだんかい❗️)
しょんぼりむかっ




そしてコヤツは

土曜日の家族チャットに

こんなメッセージも

送って来てたぞ❗️下差し


スライム

「沢山のアート展示会と

大きなストリートフェアが

ロングアイランドシティで

今日開催されてて

かなり見どころあるよ〜❗️」





ってことは

ストリートフェアも満喫したわけで




ストリートフェアでは

当然ビール🍺とか

売ってるもんね〜

アイツ飲むわな〜モチロン❗️

ニヤ





つまりあの日イカオはすでに





出来上がってた❗️🥴ヘロヘロ〜




酔っ払って気が大きくなってて

それで普段なら受け流すような

話にノっちゃったのか…

チーンガーン




もしもそのアーティストが

本当に連絡して来たら



イカオは適当なコトを言って

逃げ回るんだろう…😓




あー!ヤダヤダ❗️

これだから



口先だけの

アメリカ人は❗️

🤦‍♀️



いくら酔っ払ってたからって

憶えてないなんて

相手に悪すぎるだろ〜

💢💢💢





まあそういう私も

昼飲みしてすっかり

出来あがっちゃって♨️




お友達が帰った時の

宴会状態のまま

気を失ったので

絶望




イカオは一人でご飯を

テイクアウトして食べて


(自分だけのためには

絶対に料理はしないヒト。

ラーメンやパスタもデキナイ)



私たちの宴会の片付けと

お皿洗いもやってくれたので




文句は

言えません🙇‍♀️





タコ

アンタ土曜日

酔っ払ってたんでしょ❓

ニヤ



なんてコトも面倒くさいので

言わずにおきました。

(お口にチャック)



イカオは

変にプライドが高いので

どうせ素直に認めないし

もうえーわ!

🤷‍♀️



土曜日ゴキゲンだったイカオが

ロングアイランドシティから撮った

マンハッタンの風景





両親タコスライムともが

そんな情けないボケボケだから




当然のごとく

やっぱりボケボケの

息子のクラゲ宇宙人はしかし




私が気を失っていた

日曜日の夕方




他の州に出張に出掛けて

✈️



何気に素敵なホテルに

チェックインしていたという




ダメダメ親としては

ちょっぴり救われる

泣き笑い



エピソード





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン