鬼のいぬ間の昼飲みは最高❣️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



昨日の日曜日は

アメリカ人夫のイカオスライム



1年に1ぺんあるかないか

というほどめずらしく

ウチにいない週末だったので



鬼のいぬ間に

(鬼はむしろ私の方だけど)

 


お友達を招んで

ランチがてら昼飲み❣️

しました〜照れ




お誘いした時に



「じゃあ日本酒を

持って行くね!」ひらめき



と言ってくれていたので




タコ

日本酒に合うご飯といったら

おでん🍢

かな〜❓


くらいしか思いつかず



おでんは2日目が

美味しいよね❗️😋



と前夜に作ったら

その晩にも


タコ

やっぱりおでん🍢って

言ったら日本酒🍶だよね❓

🥰



とお酒の熱燗を

3合くらい飲んでしまい



なんだか酔っ払って

翌日である昨日の朝は

というかお昼近く



お友達が来る

一時間前まで寝てしまい




タコ

やばっ❗️

ガーン



と飛び起きると

なんか二日酔い…ショック




タコ

3合くらいでそんなに

酔うもんかな…

🤔



とよく考えたら

おでんを作りながら

ワイン白ワインも飲んだんだった❗️

😅



よく回らないアタマで

🫨



いくらなんでも

おでんだけじゃ悪いよね❓

うーん



と思ってすぐ近くの

台湾系のバブルティーのお店で

イカフライを買って来たが

(なぜかお弁当や惣菜も売ってる)



よく考えたら

ポップコーンチキンも

(鶏の唐揚げの小さいヤツ)

買えば良かったのに




アタシって気が利かないヤツ❗️

えーん

(だから二日酔いってイヤ)




とりあえず

おでんとイカフライと

スティックサラダ🥗を

用意したところで





お友達登場❣️

お母さん



まずはビールでカンパイして

生ビール生ビール



そのあと

持って来て頂いたお酒を❣️

🥰

下差し後ろの赤ワインもお土産で

嬉しい❗️😂



コップ酒❣️

爆笑チョキ




美味い❗️

😂


(二日酔いも吹っ飛ぶ

美味しさ!)笑い泣き




来てくれたお友達は

私の数少ない

国際結婚してるお仲間で




しかしウチと大きく違うのは




あちらのアメリカ人旦那さまは

アルコールを全然飲まれない

事と

日本食がほとんど食べれない

という事だ。




勿論おでん🍢なんかも

絶対に食べれないから

お友達は作るチャンスもないと

私のおでん🍢喜んでくれた❗️

🥰



大笑いしたお友達の

エピソードは



以前彼女が旦那さんのご両親と

ニューヨーク郊外で

しばらく同居されていた時




一応キッチンは別々だったようで

ある日彼女が自分だけのために




大根を炊いて

夕食に

食べたのだと❗️



すると翌朝早くに

義理のお父さんが



エクスターミネーター

(ネズミなどの害虫駆除サービス)

を呼んで




義父

「キッチンの辺りで

絶対に

ネズミが死んでる❗️」

グーDASH!




と言い張って大騒ぎ

してたんだって❗️

ドンッ爆弾ドンッ




彼女は自分の大根のせいだと

すぐ気づいたけど

😱



とてもそれを白状する事は

できなかったと…

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




(大根を調理する匂いが

日本人以外には

かなり耐え難いものだって

いう話は有名だけど




なぜかウチのイカオは

全然大丈夫なのだ…)

爆笑




そんな面白い色んな話に

花を咲かせ




キムチやお漬物や

オリーブなど小さなおつまみも

出してお酒はすすみ




日本酒がすっかり空いたので

冷やしていた白ワインを

開けて



さらに盛り上がり

ワインも空いて




お友達が帰って

少ししてイカオ帰宅。




タコ

「おかえり〜」

デレデレケラケラ❗️(ヨッパライ)




と出迎えるや否や





気絶❗️

😵‍💫





イヤハヤ

弱くなっちまったもんデス…

爆笑




今日月曜日もまた

二日酔いで

仕事に行きマシタ…

🤦‍♀️





でも久しぶりの

お友達と飲み会

最高に

楽しかったから




OK❗️

😆👍




本当は週末を休肝日にしてるのに

この週は

金曜日しか抜けなかったという

呑んべえ日記デシタ…

😅





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン