今をときめくロングアイランドシティへ❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事で

締めくくった



イーストビレッジの

ジョーンズストリートへの

巡礼の旅(?)



はまた今度書かせて

頂く事にして




今回は一昨日の

木曜日にした



クイーンズの

ロングアイランドシティ

への遠征を。




遠征と言っても

これまたマンハッタンの

アッパーイーストサイドの

わが家を出てから




地下鉄でわずか20分で

着いてしまったのだが…

😅




目的地は

ロングアイランドシティの

イベント会場での

アートショー❗️

下差し

43~01 21st Street 

Long Island City, NY 



毎年この時期に催される

大規模なアートイベントで

沢山のグループが

それぞれのイベントルームで

アートを展示する5日間。




うちのアメリカ人夫イカオスライム

彼の所属するグループの

代表なので




木曜日の夕方から始まる

オープニングパーティに

私も出掛けたのであるが




会場に来るに当たって

前の晩

イカオに厳しく言い渡された

事があった。





Fトレインには

絶対に

乗っちゃダメ❗️

と!😠





Fトレインが悪いラインだとか

そんな事は決してなく




ただFトレインで来ると

イベント会場の最寄りの駅が

クイーンズブリッジという

治安の良くない駅なので

ダメだ❗️パー



と禁じられてしまった訳だが




そんなコトを

素直に聞くようなタマじゃ

ないんだよね〜

このタコDASH!ってヤツは❗️




結局時間が押して来て

急がねばならなくなったので



乗り換えが一番楽で

うちからも降りてからも

駅が一番近いルートってコトで




Fトレインで

行ってしまった。

😅



イヤ駅の構内はキレイなんですよ

ホームも綺麗

エスカレーターだってあるし

改札口のフロアも綺麗!


ただまあ…

駅を一歩出ると

ニューヨークシティで

一番大きいと言われてる

低所得者用のハウジングが

駅近に沢山あるので



白人じゃないオジサンや

オニイサン達が

歩道にたむろしているって

だけなんで




イーストビレッジで

ホームレスのオジサンたちに

挨拶して暮らしてた

あの頃と変わんねーっつーの❗️

😤



まあ確かに

あんまり夜遅くには

女一人では歩かない方が

いいケド❗️チュー





てなわけで

ロングアイランド

シティ



あの

藤井風くんの

「何なんw


のミュージック・ビデオの

一番最後で



ロングアイランドシティ

が舞台だったシーンを

思い浮かべながら




私も気持ちは踊りながら

闊歩してみました〜

バレエバレエバレエ





この辺はまだまだ
殺風景なんだけど


今や人気急上昇で
人々がどんどん移り住んでる
ロングアイランドシティは



ひと頃のマンハッタンの
SOHO
ウエストやイーストビレッジ
などがヒップな人達に
人気だったのが


ブルックリンの
ウィリアムズバーグ
移ったのと同様に


今一番ヒップなのは
ブルックリンの
ブッシュウィックか!


それともクイーンズの
ロングアイランドシティか!
って勢いで


開発が進んでるから



アパートの
家賃が
ジャンジャン
上がり始めている
🙄


そういうところからも


タコ
人気なのね〜
ガーン


とビックリする今日この頃…




会場が近くなって来た辺りで




タコ
「あっ❗️


ストリップ
キャバレーがある❗️」

びっくりハッ

オールヌードって看板に!




コレって
絶対…


昔のママ友が

独身時代に
働いてたトコだ〜❗️
笑い泣き


ロングアイランドシティの
橋の下って言ってたもん❗️
笑い泣き


(彼女はストリッパーじゃ
なくて
ウェイトレスだったって
言ってたけど)



などという発見もあって
なかなか楽しい
遠征でした…🤭




続けざまに

映画を観ながら書こうとして

全然進まなかったので

こんな時間に投稿に

なっちゃった…爆笑





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン