アメリカ人夫の同僚が超絶ク〇な件❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事

下差し

の続きです



藤井風くんの

「何なんw

ミュージックビデオの舞台に

使われた


(ようやくYoutube貼れた!)笑い泣き

上差し

まさにこの背景になって

いるエリア




クイーンズの

ロングアイランド

シティ




のアートショーの

オープニングパーティに着いた!

43~01 21st Street 

Long Island City, NY 

(明日19日までやってます)




去年も記事にしたのだが




アート関係の会社に勤める

アメリカ人夫のイカオスライム

毎年このアートショーを手伝って

いるうちに


主催者のアーティストに

気に入られて懇意になり



ここ数年イカオがまとめ役になって

会社に沢山いる

アーティストの同僚たちと

自分の作品を展示する

イベントルームを管理しているので




オープニングパーティが終わると

片付けや戸締りで最後まで

残るイカオを手伝うべく



タコと息子のクラゲ宇宙人

クラゲの彼女のサワラちゃんうお座

の3人は

パーティの後半に集合した。



会場のビルの外壁



会場に入ると

イカオの同僚たちや家族や

友人達などが沢山歓談していて




上差しこの同僚さんのジャケットは

ご自分でイラストを描いた

ハンドメイドの服だとの事!




彼の作品は

この日一番印象的だった❗️




現在の世界情勢にも通ずる

社会的メッセージの強い作品たち





これらの作品を見ている時

下差し


これを描いた若い

中国系アメリカンの女の子が



「それ私の作品なんです照れ

イカオさんの奥さんですか❓

お会いできて嬉しいです」

(モチロン英語で)



と挨拶に来てくれた飛び出すハート




イカオの職場に

アジア系の社員はごく少数なので

私に親近感を持ってくれたらしい。

キューンニコニコラブラブ




私が思うに

多少なりとも白人史上主義的な

ところがあるに違いない

マネージャーのジョーリーン

今年は見なかった。


(去年さりげなく避けられた

感じだったので、いなくて

ホッとした)😮‍💨




代わりに



ジョーリーンの腰ぎんちゃく的な

イカオの先輩同僚の白人男性で



特に役職はないのにまるで

マネージャー気取りで

威張ったり怒ったりするのだと



イカオがウチでいつも愚痴グチ

文句を言うので

耳タコになってしまった

ネガティブ



かなりいい歳のオッサン

Mr. D が遅くまでいたので




去年は私がさりげなく避けたが

今年はしょうがなく

私から話しかけたところひらめき




なんかやたらベラベラと

長いこと喋りまくるんだけど




ハッキリ言って内容がまるでない

ナンセンスな言葉を並べ立てて

何が言いたいのか

まったくワケがわからない…

チーンガーン




テキトーにあいづち打って

その場をしのいだけど




彼からのがれたあとランニングダッシュ

イカオにコッソリと




タコ

「Mr.D さあ

相当酔ってんの❓


なんか全くイミフな事を

ずっとベラベラ喋ってたけど❓」

キョロキョロ



と訊くと




スライム

「アイツはシラフでも

いつもそうなんだよ❗️えーん



全然内容のない事を

気取った言葉でベラベラ

まくし立ててインテリ気取りだけど



実際は全然イミのない事ばかり

言ってるから

コッチの頭がおかしくなるよ❗️」

えーんえーんえーん



と嘆くイカオ。





しかもこのMr.D は

去年もヘラヘラと遅くまで

飲んでたけど




最後は大酔っ払いして

立てなくなった同僚と彼の家族と



タダ飲みした挙句

一人で帰れないから家まで送れ❗️

という図々しい

近所のバアちゃんという




トラブルメーカーだけに

なった時




イカオと私たちを残して

サッサと消えたくせにオバケオバケ



そのトラブルの記事下差し



今年はそういう

トラブルメーカーが

いなかったので




なぜか頼んでもないのに

Mr.D が最後まで残って




実際の代表者であるイカオにも

色々指図して右差し

私たちに片付けさせて





いかにも

自分が采配を

振るった❗️

👺👺👺



と満足して帰って行ったので

口笛音譜




我々4人は顔を見合わせて

チーン



スライムタコ宇宙人うお座

「ゲエ〜❗️

やなヤツ〜‼️」

ゲローゲローゲローゲロー




と呆れ返った。





今までは



てっきりプライド高いけど

小心者のイカオが

Mr.D を必要以上に

毛嫌いしていたんじゃないかと

しょんぼり



話半分に聞いてたんだけど





実はイカオの話を

上回る




超絶

クソな



オッサンだった❗️



許さん❗️アイツ‼️




という事が明らかになった

イベントでありました。

🙇‍♀️





あれじゃあ

イカオのメンタル

崩壊してもおかしくない…





哀れなイカオである…

爆笑







 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン